みぃ散歩(爆) | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ

人生は、山あり谷ありホーホケキョ-ska1

午前中、免許の更新の為に警察署へ


過去、チビんぼうで速度違反やってるので


違反者講習ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。


その後、DoCoMoショップでXperia予約(ぉ)


てくてく歩いて三笠公園へ


上の写真は市役所前の公園


この公園、時々バザーもやってます


ビルに囲まれた中にポカーンと開けた空間があるのが好き


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-ska2
三笠公園に向かう歩道


何か日本丸を模したモニュメント


これからの季節は、桜が綺麗な歩道になります


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-ska3
東郷平八郎の銅像と記念艦「三笠」


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-ska7
入館料払えば、中も見られる


元がホンモノだけに、狭かったり複雑だったりするけど


日本海軍の歴史がよく判ります


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-ska8
何か出来てるなと思ったら、NHKドラマ「坂の上の雲」で最初の舞台だった


我が故郷、愛媛とパートナーシップを結んで色々やってるらしい


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-ska4
品種によっては結構咲いてるが


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-ska5
染井吉野は、まだまだ2分咲き程度ですかね


見ごろは4月中旬かな?


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-ska6
三笠公園のモニュメント


何か、あの間から異界に行けそうな感じがして好きです


写真で見るよりも不思議な空気感があります


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-ska9
近くにある学校の前に、何故かめだかの学校の石碑が( ̄_ ̄ i)


一応、楽譜付き


そのまま歩いて、昼食べに行き(いつもの日高屋)


モアーズで本屋に寄り


そのままコジマでマッサージ(爆)


歩いて、夕飯の買出し前にうみかぜ公園でのんびり


人生は、山あり谷ありホーホケキョ-ska10
いつか行ってみたい、猿島


肉眼で見ると、もっと近く感じるんだけどね~


その後、いつものリビンで夕飯の買出し


夕方になると曇ってきたので、早めに帰る


いや~今日は歩き回って足が棒です(爆沈)