お疲れモード | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ

さすがに天気が悪いとテンションぐだぐだです(爆)


バイト君も居ないから話し相手が・・・。


さて、CR-Z


評判は上々でしょう


試乗待ちも含めて、まあひっきりなしかな


駐車場がむちゃ混みで誘導が大変って程じゃないけど


一件帰ると、また一件やって来るみたいな


回転率としてみれば悪いものではない


んで、仕事しながら試乗から戻って来るCR-Z見てて閃いた


正面から見たら金魚っぽいので


ポニョと名付けましょう(爆沈)


まあ、ポニョみたいに可愛くも何ともないんですけどね(^^ゞ


何かフロントグリルの造形が口開けた金魚なんだよね


んで、定時間際に別店舗まで車両回送


インサイト乗って、代わりに乗ってきたのが


シビックTypeR(4ドアのね)


久しぶりに乗ったけど、まあ激しい車ですわ


印象は初めて乗った時のまま変わる事はなかったです


低速トルクもあるから3000rpm以下で悠々流れに乗って走れるし


6速1500rpm47km/hからでもギクシャクせずに加速する


まあ乗り心地は最悪に近いんだけど・・・。


ただカッコだけで車高を下げてる無知な車なんかに比べると


路面のギャップを一発で止めるのがエライね


のんびり流れに乗って走ってると


主にオラオラ系ミニバンに


むっちゃ煽られるんですけど(-""-;)


なんだろね?


もう憎悪に近い勢いで迫ってきますよ


カーブはこっちのが限界高いから離れるんだけど


直線は狂ったように加速してきて煽る


┐(´~`;)┌困ったもんです


けど久しぶりに激しい車に乗ると目が覚めるね


どんだけ今の車が退屈か・・・。


TypeR・・・欲しいとは思わないんだけどね(爆)