今の愛機、ヤマハ・シグナスXです
2年で2万キロ走り、快調に走っております
カスタム箇所は、台湾仕様のリヤショック(青いスプリングだった)
自作のショートスクリーンくらいなもんです
で、この自作とはいえスクリーンが馬鹿にできない効果を発揮
60km/h以上での体に当たる風圧が軽減され
肩口から後ろへ抜けていくので、長距離が疲れなくなった
メンテナンス関係では
エンジンオイルにエルフ・スクーター4ストラーダを使ってます
今まで使ったオイルの中で一番良かった(しかも安いし)
スパークプラグは番手を上げて8番のイリジウムを使ってます
これは高回転高負荷での安定性を狙ったもの
その為、ガソリンもハイオクを使ってます
次はリヤタイヤ交換しないとな~・・・。