シグナスX | 風の向くまま、気の向くまま・・・。

風の向くまま、気の向くまま・・・。

みぃてっくの のほほんブログ


Project mi-tec-シグナスX-2

今の愛機、ヤマハ・シグナスXです


2年で2万キロ走り、快調に走っております


カスタム箇所は、台湾仕様のリヤショック(青いスプリングだった)


自作のショートスクリーンくらいなもんです


で、この自作とはいえスクリーンが馬鹿にできない効果を発揮


60km/h以上での体に当たる風圧が軽減され


肩口から後ろへ抜けていくので、長距離が疲れなくなった


メンテナンス関係では


エンジンオイルにエルフ・スクーター4ストラーダを使ってます


今まで使ったオイルの中で一番良かった(しかも安いし)


スパークプラグは番手を上げて8番のイリジウムを使ってます


これは高回転高負荷での安定性を狙ったもの


その為、ガソリンもハイオクを使ってます


次はリヤタイヤ交換しないとな~・・・。