今回は、簡単に作れるリゾットを紹介します
ぜひ、参考にしてみてくださいね

今回のレシピは、
ほうれん草 入り
リゾット
を紹介します
写真の見た目は、
悪いですが、
盛り付け方で変わると
思います






(2人前)
・米:大さじ4
(すり切りではなく、
さっくりすくって
4杯=米カップで半分弱)
・玉ねぎ:1/2コ・シメジ(又はエリンギ):1/4パック
・ベーコン:1~2枚・ほうれん草:1/4ワ
・コーン:大さじ1・固形コンソメ:1/2コ
・牛乳:200cc・水:350~400cc
・白ワイン(又は清酒):大さじ2・月桂樹の葉:1枚
・チーズ:40g・バター:20g・塩コショウ:少々








1.
玉ねぎを5ミリ角に切る。
ベーコンは1cm角、
シメジも同じ位の大きさに切り、
ほうれん草は軽く
茹でて1cmに切る。
チーズは4つ位に切っておく。

2.
鍋に、ほうれん草以外の材料を
全部入れて火にかける。
(米は洗わずに加える)
3.
初め強火、煮立ったら弱火にして
かき混ぜながら煮込む。
4.
途中でほうれん草を加えて、
米に芯が残る程度まで煮る。
水分が足りなくなったら、
水や牛乳を加えて好みの
硬さにする。

5.
塩少々で味付けし、
コショウをふる。
粉チーズを加えてもよい。

6.
残ったら、オーブントースターで
焼くとよい。
次は、炊飯器でリゾットの作り方です

炊飯器での作り方を
紹介しますね
炊飯ジャーで
リゾット作り
結構、簡単なので、
挑戦してみてね






(1人前)
・米:大さじ2・玉ねぎ:1/4コ
・シメジ:玉ねぎの半量ほど
・ベーコン:1枚
・ブロッコリー:小房2つ
・缶詰コーン:少し
・固形コンソメ:1/3コ
・牛乳:200cc・水:200cc
・酒:大さじ1・バター:15g
・月桂樹の葉:.小1枚
・プロセスチーズ:.1切れ
(20g程度)
・塩コショウ:少々







1.
玉ねぎを5ミリ角に切る。
ベーコンは1cm角、
シメジとブロッコリーを
同じ位の大きさに切る。
チーズをサイコロに切る。
2.
炊飯器の内釜に材料を
全部入れる。
(米は、すりきりではなく、
さっくりすくって2杯を、
洗わずに加える)
3.
高速メニューに合わせてスイッチオン。
4.
スイッチが切れたら
蓋をあけて
塩コショウしてかき混ぜる。
5.
器に盛って刻み
パセリをふりかけて完成!
(炊いた後、必ず内蓋を
洗ってください)
ぜひ、良かったら、参考にしてくださいね
炊飯器の方は、一人暮らしの方に
お勧めですよ

ぜひ、参考にしてみてくださいね


今回のレシピは、ほうれん草 入り
リゾット
を紹介します

写真の見た目は、
悪いですが、
盛り付け方で変わると
思います







(2人前)・米:大さじ4
(すり切りではなく、
さっくりすくって
4杯=米カップで半分弱)
・玉ねぎ:1/2コ・シメジ(又はエリンギ):1/4パック
・ベーコン:1~2枚・ほうれん草:1/4ワ
・コーン:大さじ1・固形コンソメ:1/2コ
・牛乳:200cc・水:350~400cc
・白ワイン(又は清酒):大さじ2・月桂樹の葉:1枚
・チーズ:40g・バター:20g・塩コショウ:少々








1.玉ねぎを5ミリ角に切る。
ベーコンは1cm角、
シメジも同じ位の大きさに切り、
ほうれん草は軽く
茹でて1cmに切る。
チーズは4つ位に切っておく。


2.
鍋に、ほうれん草以外の材料を
全部入れて火にかける。
(米は洗わずに加える)
3.
初め強火、煮立ったら弱火にして
かき混ぜながら煮込む。

4.途中でほうれん草を加えて、
米に芯が残る程度まで煮る。
水分が足りなくなったら、
水や牛乳を加えて好みの
硬さにする。


5.塩少々で味付けし、
コショウをふる。
粉チーズを加えてもよい。

6.残ったら、オーブントースターで
焼くとよい。

次は、炊飯器でリゾットの作り方です


炊飯器での作り方を紹介しますね

炊飯ジャーで
リゾット作り
結構、簡単なので、
挑戦してみてね






(1人前)
・米:大さじ2・玉ねぎ:1/4コ・シメジ:玉ねぎの半量ほど
・ベーコン:1枚
・ブロッコリー:小房2つ
・缶詰コーン:少し
・固形コンソメ:1/3コ
・牛乳:200cc・水:200cc
・酒:大さじ1・バター:15g
・月桂樹の葉:.小1枚
・プロセスチーズ:.1切れ
(20g程度)
・塩コショウ:少々








1.玉ねぎを5ミリ角に切る。
ベーコンは1cm角、
シメジとブロッコリーを
同じ位の大きさに切る。
チーズをサイコロに切る。

2.炊飯器の内釜に材料を
全部入れる。
(米は、すりきりではなく、
さっくりすくって2杯を、
洗わずに加える)

3.高速メニューに合わせてスイッチオン。
4.
スイッチが切れたら
蓋をあけて
塩コショウしてかき混ぜる。

5.器に盛って刻み
パセリをふりかけて完成!
(炊いた後、必ず内蓋を
洗ってください)

ぜひ、良かったら、参考にしてくださいね

炊飯器の方は、一人暮らしの方に
お勧めですよ



日頃も出来事
を書いてます
芸能人の紹介&情報&写真
を書いてます
アクセサリー
ファッション








