今日は、大人の髪に!スパイスの持つ力で地肌と髪の両方をケア✨ボタニストの新ラインを紹介したいと思います🌈




BOTANIST

ルース ボタニカル スカルプセラム

シャンプー&トリートメント

(エアリー)


株式会社I-ne様











〜商品の特徴〜


☆5種のスパイスを厳選ブレンドしたモイスチャースパイスセラム配合🌿地肌から本格ケア♪

※ウコン根茎エキス、チョウジエキス、トウシキミ果実/種子油、コメヌカ油、スクワラン(すべて保湿成分)


☆植物由来のアミノ酸を11種配合で髪の内部まで浸透して、補修します😘

※アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、イソロイシントレオニン、フェニルアラニン、ヒスチジン(すべて毛髪補修成分)


☆シャンプーは、爽やかで透明感のある「ベルガモットとアニスの香り」トリートメントは、華やかで透明感のある「ゼラニウムとアニスの香り」💐








ストレートタイプとエアリータイプがあり、今回は指通りなめらかで、ふんわり髪へ導いてくれる💇‍♀️エアリータイプを使用しています🧚‍♀️



シャンプーはノンシリコンなのに、泡立ちも良く濃密な泡でやさしく洗えて、ほんのりスカルプ感?スッキリした使い心地🚿


トリートメントはなめらかで、髪全体がしっとり落ち着いた使い心地で、ドライヤーをするとふんわり仕上がります💋


どちらともエキゾチックなエスニック系な香りなのかと思っていましたが、そんな事はなく😂

上品でほんのりスパイス要素もありながらも、ダブルフレグランスで大人な色気のある香り💐


ユニセックスな香りなので、夫と一緒に使えそう👫💕


BOTANISTらしい透明でシンプルなボトルが可愛い🧴環境に配慮された容器や資材なんだって🌍さらに魅力的ですよね🍀


気になる方は是非チェックしてみて下さい🍒


ルース ボタニカルスカルプセラム