花mi-taroの癌治療経歴花


20227月に、 肺がんと診断され、8月に、肺腺癌ステージ(リンパ節、骨、胸膜に転移あり) と診断されるガーンガーンガーン


8月末〜アレセンサ服用してたが、20245月 肺から出血し、アレセンサ耐性のため、中止となるショボーンショボーンショボーン


20246月 癌の再発のため、ローブレナ開始される。コレステロール値高くて、2024年7月22日ローブレナ休薬となるえーんえーんえーん


2024年8月6日、ローブレナ50mgで再開ニコニコニコニコニコニコ


2024年8月19日ローブレナ中止ショボーンショボーンショボーン


スター抗がん剤7日目スター

アリムタ➕カルボプラチン➕アバスチン投与から7日目。


部屋はもちろん、抗がん剤治療している方と同じ部屋ニコニコ

種類は知らないけど、同じ日に抗がん剤の点滴やってた。

2クール目らしいけど、かなりしんどそうなんだ真顔真顔真顔


食事も食べられず、点滴してるみたいで、オエオエ言ってるし、トイレにも頻繁に出入り。咳だってゴホゴホ。


看護師さんや、主治医は、その方の所では、時間をかけて、容態や、体調、聞いてて、私の場合、顔見て、大丈夫そうですねってむかつきむかつきむかつきむかつき


大丈夫だけど、少し倦怠感とか吐き気とかあるんだから、それに、初めての抗がん剤治療なんだから、もっと気にかけてくれてもいいんじゃ?笑笑笑


って思うけどまあ、仕方ないか?

今回の入院で、体力が落ちたのを実感ゲッソリゲッソリゲッソリ


次は、私も同室の方みたいに、副作用がキツく出るかもしれない泣泣泣


こんな時は弱気になる。これから、こんな生活が続くんだと思ったら、ずっと、兄や姉に世話になって、迷惑かける人生って?泣泣泣泣泣


私が治療していくって事は、少なからず兄や姉の世話になるって事だし、これからどんどん動けなくなったら、もっと迷惑かけてしまうし。


なんだか複雑な気分ですゲホゲホゲホゲホゲホゲホ


元気になれば良いけど、抗がん剤続けるってそういう事だよね。



スター本日の体調スター

朝から、倦怠感あります。

シャワー入る気力もなく、今日はシャワーお休み笑い泣き笑い泣き笑い泣き


少し胸が、ムカムカするような感じはあるが、吐くまではいかない。

食欲は、便秘もあり、病院食の味もあり、全くなし。

半分は食べようと思うが、もう無理だねポーンポーンポーン


無性に、ラーメンや、ハンバーグが食べたくなった笑笑笑


多分、病院食は受付ないけど、美味いモノなら食べられる気がします。


とにかく何もする気がしない。ダラダラテレビ見て、ゴロゴロして過ごしました照れ照れ照れ照れ


スター昼過ぎ、主治医登場スター

明日の、画像検査、血液検査の結果見て、今後の予定決めましょう。


そこまでは納得。次、同室の方の所に行き、今の状態では、次の抗がん剤は出来ないので、一旦退院しましょう。


という事で、同室の方、明日退院となった煽り煽り煽りどう見ても具合悪そうなのに、退院?


当の本人も何の疑問もなさそう。明日帰ります〜って看護師さんに報告してたガーンガーンガーンガーン


抗がん剤ってこんな感じなのかな?初心者の私にはまだまだわからないことばかりです。


朝食後の薬💊

マグミット

エソメプラゾール

パンビタン

アミティーザカプセル


昼食後の薬

マグミット


夕食後の薬

マグミット

アミティーザカプセル


便秘薬増えましたプンプンプンプンプンプン




今日も、イマイチなんだかスッキリしない一日でした。


最後まで読んで頂きありがとうございます🥰🥰🥰


今日も、一日、お疲れ様でした。明日も、笑顔で心穏やかに過ごせますように😊😊 😊