花mi-taroの癌治療経歴花


20227月に、 肺がんと診断され、8月に、肺腺癌ステージ(リンパ節、骨、胸膜に転移あり) と診断されるガーンガーンガーン


8月末〜アレセンサ服用してたが、20245月 肺から出血し、アレセンサ耐性のため、中止となるショボーンショボーンショボーン


20246月 癌の再発のため、ローブレナ開始される。コレステロール値高くて、2024年7月22日ローブレナ休薬となるえーんえーんえーん


2024年8月6日、ローブレナ50mgで再開ニコニコニコニコニコニコ


2024年8月19日ローブレナ中止プンプンプンプンプンプン


スター抗がん剤2日目スター

アリムタ➕カルボプラチン➕アバスチン投与から一夜明けたおねがいおねがいおねがい


抗がん剤受ける前から、朝は手足の筋肉痛がひどい。今朝も変わらず筋肉痛。毎日の事なんだけど、つい、薬のせいだと思ってしまうえーえーえー


いつものように、軽いストレッチして、少し回復ウインクウインクウインク


朝食後の薬💊増えました。

マグミット

エソメプラゾール

パンビタン

アプレピタントカプセル

デカドロン


お薬嫌いの私には、一仕事です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、朝一お風呂の番。嬉しい限りですニコニコニコニコニコニコ


ベッドも窓側に変えて頂き、エアコンの送風口が、上にあるので、涼しい。だから、婆さん寒かったのか?


でも、婆さん移動した後、もう一人の婆さん、

あー暑かったねー。私も我慢してたんよ。


って。皆我慢してるのね照れ照れ照れ


副作用らしき、症状は、今のところ大きな症状はない。だけど、やはり脱毛は気になるガーンガーンガーンガーンガーン


Dr.は、3週間後ぐらいから、抜け始めると言ってだけど、既にパラパラと抜けております煽り煽り煽り煽り


もうね、ショックなんだけど今は何より、今ある癌が小さくなる事だけを祈ってる指差し指差し指差し指差し


髪の毛抜けるのは嫌だけど、癌が小さくならないのはもっと嫌。


そして、食欲。衰えません笑笑笑

病院食、食べられる事に感謝して、不味いけど、完食出来るよう食べてます。9割が限界ですけどゲローゲローゲローゲロー


というわけで、副作用も特になく、抗がん剤2日目過ごせましたニコニコニコニコニコニコ


快適と言いたいところですが、この病院、前回も言ったがスタッフが、どうなのか?って感じガーンガーンガーンガーン


リハビリ関係の男性スタッフ、コロナ感染者のリハビリで、大きな声で、あなたはコロナで入院したんですよ。体力落ちたから、今リハビリしてるんですって、部屋の前の廊下を行ったり来たり。それだけでも、抗がん剤治療の私は、ヒヤヒヤ。ガーンガーンガーン


終えたところで、別のスタッフと私達の部屋に入って来て、私のベッドエリアの窓を覗いてぺちゃくちゃおしゃべりびっくりびっくりびっくりびっくり


あの島はなんて言うの?って。そんなの私のベッドの横の窓で話す?おまけに何の声かけもなく、人のエリア入って来て驚き驚き驚き驚き


カーテン少し開けてた私も悪いけど、この窓は、私のエリア。おまけに女性の部屋に用もないのに、入るなって感じムキームキームキームキー


着替えてたりしたらどうなの?スタッフの研修強化して欲しいですね。

殺気を感じたのか、ハッと気づいて、あっすみませんって去って行ったけど、遅いわって感じムキーッムキーッムキーッ


コロナ感染者とのリハビリも、いくら爺さんだからって大きな声でプライバシーも何もない。


本当、落ち着けない病院。フレンドリーなのも程がありますよね泣泣泣


最後まで読んで頂きありがとうございます🥰🥰🥰


今日も、一日、お疲れ様でした。明日も、笑顔で心穏やかに過ごせますように😊😊 😊