アレセンサ604日目😊


2022年7月、肺がんと診断され、8月、肺腺癌ステージⅣ、リンパ節、骨、胸膜に転移ありと診断。

胸腔ドレナージ手術で胸水を抜き、胸膜癒着術をして、8月末から、アレセンサで治療中です☺️☺️☺️


改めてどんだけ転移してんだよって話😱😱😱


最初の、主治医には余命半年と宣告されたガーンガーンガーン


今の主治医には、余命なんて聞いたことないけど、薬が効いてますね。大丈夫ですよーと言われているキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


実際、何が大丈夫なのか?って感じですがえーえーえー


そんな病気ですから、正直、いつ病気が進行して、死んじゃってもおかしくないんだよねびっくりびっくりびっくり


それは、わかってるんだけど、わかっているからこそ、今、好きなように生きているんですてへぺろてへぺろてへぺろ


噂好きの同僚は、私の新車購入を真っ先に察知。


同僚

車買ったんですか?え〜新車ですか?

治療にもお金かかるのに〜。病気大丈夫なんですか?びっくりびっくりびっくり


ステージⅣの癌患者でもうすぐ死ぬのに、高い新車買ったんですか?治療費大丈夫?って聞こえるけど。まぁ大丈夫なんで。笑笑笑


同僚

い、いや、そんな事、言ってないですー滝汗滝汗滝汗


冗談です〜。皆、そう思うだろうけど、癌だからって、何もかも諦めたくはない指差し指差し指差し


癌だからこそ、買ったんだよ。

残りの人生、短くても嬉しいでしょ。新車。ラブラブラブ


残り少ない人生、治療だけ頑張って生きて、それも人生だけど、私は全部諦めたくないえーえー


楽しみあるから、治療してんだよニヤリニヤリニヤリ


48年それなりに頑張ってきたからね。後は、好きにさせてやりたいのよニヤリニヤリニヤリ


だから、まだ働いてるんでしょうが。治療は、まぁ、一番には考えてますよニヤリニヤリニヤリ


同僚

相変わらず、強いね汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


まだ大丈夫そうでしょ。

お仕事は何かと迷惑かけてしまうかもですが、ギリギリまで、頑張ります笑笑笑


周囲の方々から、拍手頂きました。皆、何も言わないけど、私の病気の事心配してくれているのねチューチューチュー


中には、忘れている方もいた。


そうだったわね。なんて爆笑爆笑爆笑


まぁ、賛否両論あるだろうな。


だけど、治療だけの人生で、長く生きても楽しくない。


このままじゃ、老後は心配だけど、あるかないかわからない老後のためにお金、せっせと貯めるのもなんだかなあ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



最後まで読んで頂きありがとうございました😊


今日も皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますように😊😊😊