アレセンサ574日目😊


2022年7月、肺がんと診断され、8月、肺腺癌ステージⅣ、リンパ節、骨、胸膜に転移ありと診断。

胸腔ドレナージ手術で胸水を抜き、胸膜癒着術をして、8月末から、アレセンサで治療中です☺️☺️☺️


改めてどんだけ転移してんだよって話😱😱😱


今日は不調についてガーンガーンガーン


毎日ある不調

①血痰滝汗滝汗滝汗

これに関しては、時間とともに多少量は増えましたが、特に痛くも何ともないので、見た目は酷いですが、気にしてないです。


②肌荒れ

全身の乾燥肌が酷いですね。ネガティブネガティブネガティブ


③肩凝り.腰痛

何でしょうね。特に左側が酷いです。


④胸痛

日によって強弱はありますが、いつも多少は痛いですね。酷いとカロナール開始。


⑤便秘

これは副作用なんでしょうね。酷くなると、マグミット服用開始。


痛み止めや、便秘のお薬は、毎日飲んでも構わないとは言われているが、少し抵抗のある私は、自分で調整してOKと主治医からお許しが出ています。


⑥軽度の味覚障害

ある程度は、美味しく食べられてますよ。食べ物によって、苦味や酸味を強く感じますゲローゲローゲロー


たまにある不調

①息切れ

重いもの持った時や、激しい運動した時ね。最近は、そんな無茶しないけどね。


②呼吸困難

たまに呼吸が上手く出来なくなったり、酸素が薄いと感じる。高い山に登った感じ?

登った事ないけどね(笑)


これも、何か動いた後とかが多いかな。


③背中が痛い

背中と言うか、左肩の下辺りが時々ズキって痛む。これがまた痛いんですよね。


④咳

普段は、あまり出ないんですが、出だしたらとまりません。

病人丸出しです。


⑤目眩

アレセンサで、軽いフワフワ感みたいなのは、いつも感じるますが、それのキツイバージョンですね。少し休めば治ります。


思い着くとこらをあげてみましたが、結構ありました泣泣泣


不調は病気を実感する時でもありますよね。


しかし、なんだかんだ言っても、まだお仕事も出来ていますし、食欲もあります。


今日も頑張って働くぞー爆笑爆笑爆笑


最後まで読んで頂きありがとうございます🥰🥰🥰


今日も皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますように😊😊😊