アレセンサ563日目😊


2022年7月、肺がんと診断され、8月、肺腺癌ステージⅣ、リンパ節、骨、胸膜に転移ありと診断。

胸腔ドレナージ手術で胸水を抜き、胸膜癒着術をして、8月末から、アレセンサで治療中です☺️☺️☺️


改めてどんだけ転移してんだよって話😱😱😱


超珍しく体調崩したびっくりびっくりびっくり


ってなわけで、ブログお休みしちゃいました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


そりゃ、職場はインフルエンザやコロナから復帰した職員もいれば、新たに感染する職員や利用者さんも多いからね。


昨日ついに、発熱あり、倦怠感と頭痛、咽頭痛ありガーンガーンガーン


相変わらずお仕事は、新型コロナやインフルエンザで欠席の職員が多くて、超忙しい。


だもんで、少々の不調では休めないが、症状あるし、大事を取ってお休みプンプンプンプンプンプン


検査結果は、インフルエンザ、コロナとも陰性。


ゆっくり休んでいた夕方の時間

インターホンが鳴るキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


そうだ!ネット注文した品物がくる日だ!と扉を開けた。


そしたら、知人と知らない叔母さんが立っていた真顔真顔真顔


なんの用かと尋ねたら、

私に是非とも聞いて欲しい話がある。自分が信じてる宗教的なものの勧誘だ!


体調不良と重なって、超イライラの私むかつきむかつきむかつき


私の不機嫌そうな態度に知人はオタオタしているが、化粧バリバリのおばさんは強気だちゅーちゅーちゅー


知人と言ってもそんな親しくもない。父が死んだと聞いて、宗教勧誘のチャンスとでも思ったのだろうガーンガーンガーン


知人

ごめんね。急に。少し聞いて欲しい話あるんだ。


は?何ですか?私に?時間ないてすけど。体調も悪いし。ムキームキームキー


知人

じゃ時間変えよか?


は?


おばさん

少しだけなの。誰でも悩みとかあるじゃない?そんな時凄く力になってくれるの。

聞いて損はしないわ。


人ん家に勝手に来て、見ず知らずの叔母さんに悩み言ったら力になる?私の悩みはあんた達が、私の貴重な時間を奪っているってことですけど。爆弾爆弾爆弾


知人

ごめんなさい。喜んでくれると思って。滝汗滝汗滝汗


ってか、家にいきなり来るって恐怖ですよ。早く帰ってくれます?マジで迷惑なので。ムキームキームキー


叔母さん

あなたの友達を助けると思って、話だけでも。


誰が?友達ですか?わたしの友達ではないですよ。都合良く友達って言わないで下さいムキームキームキー


知人

ごめんなさい。帰りましょう。


あまりの、ブチ切れようにオタオタの知人。


叔母さん

何のために来たの?私だって暇じゃないのょ。


知人

すみません。でも



なんて、知人は、私にもおばさんにもキレられ帰って行った。


全然幸せそうじゃない。笑笑笑


後て、FBのメッセージで謝罪のメール来たけど無視。もちろん友達からは削除。ってか、友だちだったのね煽り煽り煽り


ってか、私まだまだ元気じゃん。笑笑笑


今日は、熱も下がり、少し楽になったので出勤です笑笑笑

最後まで読んで頂きありがとうございます🥰🥰🥰


今日も皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますように😊😊😊