アレセンサ550日目😊


2022年7月、肺がんと診断され、8月、肺腺癌ステージⅣ、リンパ節、骨、胸膜に転移ありと診断。

胸腔ドレナージ手術で胸水を抜き、胸膜癒着術をして、8月末から、アレセンサで治療中です☺️☺️☺️


改めてどんだけ転移してんだよって話😱😱😱


体調は、

胸痛、腰痛、背中痛、など体の痛みが気になりますえーんえーんえーん


常にじわじわと痛い。時々、ズキッと激痛が走るガーンガーンガーン


そんなのは、癌と言われた時からあるんだけど、慣れというものは怖い。


初めは、一日に数回起こるズキッとした痛みに怯え、痛み止めを毎日食後に飲んでいたびっくりびっくりびっくり


今じゃ、慣れたもの。痛みが続かなければ、痛み止めは飲まないニヤリニヤリニヤリ


薬は、カロナール。


主治医からは、毎食後飲んでも問題ないが、自分で調整して痛い時に飲んでくれても良い。


と言われている。痛み止めも、やはり、毎日飲んでると、耐性がついて、どんどん強い薬になるんじゃ?と思い、少々の痛みじゃ飲まないようにしてるグラサングラサングラサン


だけど、薬って凄いですよね。飲んだら、効果絶大、痛みを気にせず過ごせるッと快適ですねびっくりびっくりびっくり


最近古い記憶が蘇る。

息💨がしづらい。


癌と分かる前、多少の息のしづらさがあった。


何だか空気が薄いというか、高い山に登って酸素薄いみたいなかんじ?吸って吐いてっていつも当たり前にしてる事すら、意識しないと出来ないショボーンショボーンショボーン


そんな感じが、最近するんだよねー。


アレセンサを使用して、550日。確かに良く効いてくれている。少しの不調で、効いてないんじゃ?って不安になる。


患者あるあるですよね照れ照れ照れ


さて、今日はお休み〜。痛み止め飲んでゆっくり過ごします。


最後まで読んで頂きありがとうございます🥰🥰🥰


今日も皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますように😊😊😊