アレセンサ547日目😊


2022年7月、肺がんと診断され、8月、肺腺癌ステージⅣ、リンパ節、骨、胸膜に転移ありと診断。

胸腔ドレナージ手術で胸水を抜き、胸膜癒着術をして、8月末から、アレセンサで治療中です☺️☺️☺️


改めてどんだけ転移してんだよって話😱😱😱


体調は、

胸痛、腰痛、背中痛、など体の痛みが気になります。


会計年度任用職員の更新の時期がやってきましたガーンガーンガーン


病気が、わかって2回目の更新キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


毎年当たり前に、希望して更新してたんだけど、病気になってからは、一応考えるショボーンショボーンショボーン


一年働けるだろうか?病気の私をまた、雇ってくれるだろうか?


まずは希望調査


もちろん希望しますよね照れ照れ照れ


転職も考えます泣泣泣


今の仕事は、結構動く仕事なんです。椅子に座ったら、全く立ち上がらず、パソコン見て1日過ごす職員さんもいるけどね。


だから、正直いつまで働けるかなあって思う泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


流れ作業的な、座れる仕事や、短時間のパートとかの方が、体的には負担少なそうだけど、変わる勇気もないし、今更新しいところは、ストレスも多そうゲッソリゲッソリゲッソリ


今のところもストレスがゼロではない泣泣泣

病気の事だって、皆知ってるけど、優しい方ばかりじゃないからねむかつきむかつきむかつき


人事の方には、来年度もよろしくと伝えておいた。


多分、もう少し頑張れると思うんだよね。働けるうちは頑張りますのでよろしくお願いします。


と。


上司は、去年もそんな事言ってたなあ。そうやって、定年までいてくれたらいいよ。


ですって。とりあえず、来年度は無事更新出来そうか?(笑)ラブラブラブ


病気一つで、今まで当たり前にしていた事が、当たり前でなくなる。


働くだけで、お荷物なんじゃとか、考える。

健康なら、そんな事考えもしなかったのになえーえーえー


さて、今日もお仕事です。更新切られないよう頑張ります。


最後まで読んで頂きありがとうございます🥰🥰🥰


今日も皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますように😊😊😊