アレセンサ525日目😊


2022年7月、肺がんと診断され、8月、肺腺癌ステージⅣ、リンパ節、骨、胸膜に転移ありと診断。

胸腔ドレナージ手術で胸水を抜き、胸膜癒着術をして、8月末から、アレセンサで治療中です☺️☺️☺️


改めてどんだけ転移してんだよって話😱😱😱


受診②

いよいよ、順番が回ってきたニコニコニコニコニコニコ


主治医との会話


主治医

こんにちは。どうですか?体調は変わりないですか?照れ


(そうね、まずは、私の受診から)はい。たまに、胸の辺りが痛いです。他お腹辺りも痛い時があります。グラサングラサングラサン


Dr.

そうですか?CTやレントゲンからは、特に悪化してるところは、見られません。

今は痛みないですか?痛みが続くようなら、受診外でも来て下さいね。


はい。


Dr.

ところで、お父さんは元気ですか?前回の受診来てなかったんだけど。問題なければいいけど。


ガーンガーンガーン

父は、亡くなりました。受診の日は、こちらの病院に入院してたんですけど。えーえーえー


消化器内科の先生から何か聞いてませんか?主治医に確認したって言ってましたけど。ムキームキームキー


Dr.

あーそうでしたね。何か勘違いしてました。すみません汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


で、父のカルテを確認する


膵臓にも癌があったんですね。もしかしたら、肺癌よりも先に出来ていたのかもしれないですね。


そこで、例の質問


今でも悪さしない癌だったと思いますか?

受診が、定期的であれば、もっと早く膵臓癌が見つかったかもしれない。


Dr.

そうですね。僕達は、いくつかの症例にわけて、判断してます。お父様の場合も、何度かの検査結果を見て判断したわけです。


だからといって、判断に誤りがなかったとは言いません。結果お亡くなりになってますからね。

ですが、私達に出来る事は、やったつもりです。もちろん足りなかった事もあると思います。


〇〇さん(私)の場合も、次回、受診は3ヶ月後となってます。しかし、気になる事あれば、いつでも来て下さい。



私は、先生が、父の癌が、悪さしない癌だと言った事、父の受診を半年後にした事、何で?と思って、聞こうと思ったんです。


だけど、たくさんの患者さん見てますもの。そんな感じなんですねむかつきむかつきむかつき


まだ、良心的な対応だったと思います。


父の死、本当は知らなかったんじゃ?って思います物申す物申す物申す


慌てて確認してましたから。だけど、やっぱりDr.は冷静沈着です。


私の病状は特に変わりない。という事で、また、アレセンサもらって、44400円の薬代と、12000円の診察代飛んでいった💸


さて、また今日から働かないと泣泣泣


最後まで読んで頂きありがとうございます🥰🥰🥰


今日も皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますように😊😊😊