アレセンサ509日目😊


2022年7月、肺がんと診断され、8月、肺腺癌ステージⅣ、リンパ節、骨、胸膜に転移ありと診断。

胸腔ドレナージ手術で胸水を抜き、胸膜癒着術をして、8月末から、アレセンサで治療中です☺️☺️☺️


改めてどんだけ転移してんだよって話😱😱😱


私は多分、兄や姉より先に逝くだろうプンプンプンプンプンプン


死ぬ時には、人に迷惑をかけたくないなぁと思っているが、おひとり様の私は、きっとあの方達のお世話になるんだろうなショボーンショボーンショボーン


父が、死んで悲しみはもちろんあるが、死んでもからも何かとお金がかかるプンプンプンプンプンプン


葬儀代。最近は家族葬が増えているので、香典だけでは、とうてい足りないのだガーンガーンガーン


後、毎週、逮夜の度にお坊さんに払う、お布施に、お膳代に、お車代、墓の名入れ、香典返しなどもある。携帯代や、住民税の残額の請求はすぐ来るびっくりびっくりびっくり


その後だって、四十九日や、一周忌、とその度にお金はかかるし、仏壇の花や供え物にもお金はかかる。ニヤリニヤリニヤリ


何よりも先に、父ちゃんの遺産を分けた兄姉は、金に関しては何も言わないグラサングラサングラサン


誰だってお金の話は嫌だからね〜。父ちゃんの時はまだいい。



でも、私が、死ぬ時も、それぐらいのお金は残しておかないとと考えると、まだまだ病気で仕事辞めるわけにはいきませんガーンガーンガーン


何もなしで死んで、その後、あの方達が、全て自腹でしてくれるなんて話は、絶対ないと確信したからだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おまけにハチだってよろしくするかもしれないからねニヤリニヤリニヤリ


死ぬのも、楽じゃないですねてへぺろてへぺろてへぺろ


今日も、逮夜。

暫く、お金は飛んでいきそうです。


最後まで読んで頂きありがとうございます🥰🥰🥰


今日も皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますように😊😊😊