アレセンサ463日目ニコニコ


2022年7月、肺がんと診断され、8月、肺腺癌ステージⅣ、リンパ節、骨、胸膜に転移ありと診断。

胸腔ドレナージ手術で胸水を抜き、胸膜癒着術をして、8月末から、アレセンサで治療中です。

☺️☺️☺️


本日の不調

口内炎、肌の乾燥、味覚障害、胸痛、頭痛、手術跡の痛み、腰痛。

父ちゃんいなくて寂しい病。


私の不調は、もう辛いなんて言えない。ごく軽いものですショボーンショボーンショボーン


昨日は、父のお見舞いに行って来ました照れ照れ照れ


ICUの父との会話


管いっぱい繋がれてねーガーンガーンガーン


鼻には転倒した際の大きな傷プンプンプンプンプンプン


私の顔見るなり


おい、携帯持ってきてくれ。ガーンガーンガーン


ここは、治療優先の部屋。私物は持ち込めないの。何使うか知らんけど、私に連絡するなら看護師さんに言うて。


なんや、あかんのか。

お前、部屋ケチったんか?テレビのある部屋に変えてくれえーえーえー


だから、ここは治療優先の部屋なんやって。誰がケチなんや?一般病棟に行ったら個室でも何でも選べばいいムキー


テレビもあかんのか?後なあ、飯食え言うたけど、ありゃーお前の飯よりまずいわ。ハチも食わんぞ。ハハハ。それも変わらんか?


いつも、まずい飯食ってるみたいに言わんといて。あれは、スーパーの惣菜や。てへぺろてへぺろてへぺろ


難聴の父とICUで、大きな声で話す私。


意外と、元気そうな父に一安心照れ照れ照れ


主治医との話


主治医

明後日に膵臓の腫瘍が、何なのか、生体検査します。


今の状況では、手術は難しいと思います。


後は、抗がん剤をするかしないか。まずは、生体検査の結果ですね。


でも、あっまぁいいです。


何か?


主治医

あの、・・・いやいいです。



何が言いたそうな主治医。何があるならはっきり言えや。言えないなら、中途半端に言葉を濁すなムキームキームキー


と言いたいところ、グッと我慢笑笑笑


父の状況が悪いのは、素人の私でも、画像と主治医の態度でわかりました。


ですが、まぁ、普段と変わらず憎まれ口をたたく父。少し元気になったようですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


そんな父を笑顔で見ていたら、


笑うな。わしは、毎日痛い目にあってるのに〜笑い事やないぞ。情けない。ムキームキームキー


タバコばっかり吸ってるバチやで。もうやめなさいよ。


・・・


少し改心してくれるといいのですが。


最後まで読んで頂きありがとうございます🥰🥰🥰


今日も皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますように😊😊😊