アレセンサ治療218日目ニコニコ


最近は、体調良好ですおねがいおねがいおねがい


しかし、時々、頭痛があります。痛くなったら、暫く12時間続きます。

もちろん、薬を飲めば、治ります照れ照れ照れ


だから、たまに痛み止め復活ですにっこりにっこりにっこり


そして、相変わらず、食欲は旺盛です。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さて、はっちゃん〔愛犬)の去勢手術後のケアの為にと取ったお休み2日目。


おかげ様で、元気が戻ってきたようで、一安心です。ラブラブラブ


しかし、家にははっちゃんだけじゃなく、父もいるわけで。


何故か、私がいると何もしない。家事はもちろん、昼食もえーえーえー


昼食ぐらい、いつも自分でしてるんだから、私の休みの日も、自分で準備しろと思っていた。


昼食時の会話


「昼食は何するんや?買ってこいや。わしゃ何でもいい。」


「牛丼でいい?すき家に行くけどカレー?」


「すき家はうなぎないんか?」


「今はない。」


「ん〜カレーは辛いし、牛丼もなあ。」


「じゃ王将の焼飯とか。」


「王将もうなぎないよなぁ」


はてなマークはてなマークはてなマークなんでもいいと言いと言ったじゃないか?うなぎがいいならうなぎがいいと言えば早いのに。


近場のテイクアウトで済まそうとしたが、少し離れたスーパーの鰻丼を買って来た方が早そうだ。ネガティブネガティブネガティブ


いつもは、食が細い父だが、うなぎはペロリとたいらげた。


そして


「美味いっ」


って。びっくりマーク父が美味いと言うのを初めて聞いた。まあ、そんなに美味かったのなら、私が足を伸ばした甲斐もあるなぁとニコニコしていた。


そして、

「いつも、そうやって私の料理も食べてくれたらいいのに」

と余計な事を言ってしまった。指差し指差し指差し


「美味いものは美味いって言う。まずいものに美味いとは言えんし、言うたら怒るやろ?だから、食べない。」


「まずくないわ。私は美味いと思う。」


「お前の料理には、大事なものが足りないんや。何が物足りない。」


「なんやそれ」


「愛情や。愛情が全く入ってない」


wwwなんで、父と自分の食事作るのに、そこに愛情が入るわけ?入るわけないやろ。ガーン


と思っていたら、


「母ちゃんの料理も美味くはないが、少し愛情はあったな」


だと。父は知らないのか、母も、よく、

「何しても、何も食べんし、毎日野菜炒め出しといたらええ」

と言っていた。口笛口笛口笛


そう言えば、野菜炒めは少し食べてるような。


それも一つの愛情か?有り難い母の言葉を思い出した。チューチューチュー


これからは、愛情込めて野菜炒め地獄だあーと悪巧みをする私。グラサングラサングラサン


父が思うような愛情たっぷりの料理は作れそうにありません。爆笑爆笑爆笑


しかし、スーパーの鰻丼にだって、父への愛情なんて全く入ってないと思いますけどね。笑笑笑


最後まで読んで頂きありがとうございました照れ照れ照れ


今日も皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますように。ラブラブラブ