アレセンサ治療168日目ニコニコ


体調は良好です。

たまに胸辺りに痛みがあります。🥲🥲🥲以前も痛み止めを止めたら痛みが出てきました。今回も同じです。


なので、昨日から痛み止め再開しました。私、痛みには、凄く弱いんです。😰😰😰

少しの痛みでも、数日続けば、すぐ痛み止め再開です。😂😂😂


最近は、癌の症状よりも、花粉症がつらいってところです🤧🤧🤧


痛みの話題が出たので、私の人生の中で、一番痛かった痛みの話。😇😇😇


48年生きているので、いろいろな痛みは経験しました。😨😨😨


5年前の子宮頚がんの時の手術後の痛み、や歯グキに膿が溜まった時の痛みも最強でしたが、軽くこれを上回ったのが、肺癌を疑われ、確定診断を取る為に検体採取の為と、胸水を抜くために行った


胸腔ドレーン😱😱😱

を挿入するのと、胸水が溜まらないようにする

胸膜癒着術😭😭😭

ってやつ。


それを、二週間ほどの入院で二つやられた日にゃ、まあ、死ぬかと思った。👻👻👻


ドレーンは、局所麻酔だったが、全然効いてなく、施術中大号泣しながらやった。えーんえーんえーん


あれは、Dr.の腕の良し悪しが、絶対に関わっているはず。その時の主治医は、上の偉いDr.の指示を仰ぎながらやっていた。びっくりびっくりびっくり


上のDr.に怒られ、なかなか入らず私も泣き出すし、かなり焦っていたのを覚えている。😱😱😱


「もう、痛いって言うとるやろ。」と途中で泣きながら主治医にブチギレ、終了後は、思いっきり睨んでやった(笑)私って子供ですね😓😓😓


んでもって、何日か後に胸水が抜けたなぁって頃に、再び胸水が溜まらないように、胸膜癒着術。

また、痛くて、Dr.に言ったけど、

暫くしたら慣れます。体の向き変えて下さいね


と冷ややかな対応。ムキームキームキー


確かに暫くしたら、痛みには慣れたけど、かなり痛かった。えーんえーんえーん


あの2週間の入院は、地獄を見た感じだった。2度としたくない検査です。プンプンプンプンプンプン


今でも、その時開けた術跡が、寒くなると痛む。えーんえーんえーん


嫌なことばかりするから、当時の主治医は正直大嫌いだった(笑)えーえーえー


だけど、そのDr.のおかげで今があるんだよね。今からは伝えられないけど、今更感謝していますよ。


本当に、癌が治ると一番良いのだけど、それはないみたいなので、少しでも長くお薬が効き、穏やかな日々が続く事を祈ってます。おねがいおねがいおねがい

最後まで読んで頂きありがとうございました照れ照れ照れ


今日も皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますようにラブラブラブ