アレセンサ治療156日目ニコニコ


体調は良好。副作用もあまり気になりませんおねがいおねがいおねがい


先日の受診日に、❓❓❓の事がありまして。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


高額医療制度びっくりマーク

ってやつ?アレセンサは高額なお薬なので先月までは、薬局で、57000円程、限度額いっぱいまで、払ってたんです。


アレセンサを使用してから、ずっと156日約5ヶ月間、57000円支払いしてましたガーンガーンガーン


そりゃあ、さすがに最初はたまげましたし、払っていけるのか不安でした。汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


慣れって怖いですね。今では、私の給料の半分ぐらいは医療費に取られるというのに、当たり前のように、働きながら、払っている。爆笑爆笑爆笑


で、何が不思議って、先日の受診で、次回の受診は2ヶ月後の、3月後半になり、もちろん薬も2ヶ月分頂きました。ニコニコニコニコニコニコ


一瞬会計、倍なのか?と思いましたが、45千円程でした。

❓❓❓1ヶ月分より安い?ラブラブラブ


その場はラッキーと帰ってきたが、イヤイヤ今までも2ヶ月分くれてりゃー薬の負担金は半分に減ったはず。ガーンガーンガーン


だったら、3ヶ月分もらったら?

と考え出したら、今まで何だったんだろうって。多分いろいろあるんだろうけど。どうなんですかね。はてなマークはてなマークはてなマーク


誰か詳しい方いたら教えて下さいね。ウインクウインクウインク


私も少し勉強します。ニコニコニコニコニコニコ


最後まで読んで頂きありがとうございました照れ照れ照れ


今日も皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますように。ラブラブラブ