アレセンサ治療64日目ニコニコ


多少の胸辺りの痛みは気になりますが、今日もお仕事出来そうです。


昨夜、見てしまったガーンガーンガーン


父の喫煙現場ガーンガーンガーン


私が寝ようと、2階に上がり、少ししたら、玄関を開ける音が!


2階の窓から見ると父の姿がびっくりびっくりびっくり

どうした❓と暫く見ていると、車からタバコを出し、外でプカプカプンプンプンプンプンプン


確信犯だムキー


父は、私と同じ肺癌。ステージは1ってところで、手術可能。手術の絶対条件は禁煙🚭❗️


先月は、肺癌手術のため、心臓のバイパス手術をしており、1ヶ月入院して、禁煙していたのに。


退院して、10日間。私の前では、タバコはやめたと言っていたのに。(少し怪しかったが)


肺癌の手術は、今回の手術した病院と違い、大きな大学病院照れ照れ照れ


だから、厳しいんですね。2ヶ月の禁煙が絶対条件❗️なのに何故?


父は、心臓のバイパス手術後、少し物忘れが多くなった。


だけど、隠れて吸ってるので、絶対条件を忘れたわけではなさそうショボーンショボーンショボーン


今朝も何事も無かったかのように、ケロッとしている。


口うるさく注意しようかとも思うが、朝からガミガミ言うのは、止めようと思った😮‍💨😮‍💨😮‍💨


お互い嫌な気持ちになるからね。


今まで口うるさく言ってきたから、だから隠れて吸ってるんだろうし。


悪いのもわかっているだろうし🥲🥲🥲


父は、主治医にも嘘をついて手術を受けようとしているのかガーンガーンガーン


いろいろ考えて昨日はよく眠れなかった。


とりあえず今朝は、笑顔で対応。私はお仕事へ行こうニコニコニコニコニコニコ


皆様の中で、禁煙された方、いたらどのように禁煙されたか、ヘビースモーカーだった父が禁煙出来る良い方法あれば教えて頂けるとありがたいです。(ないよね😮‍💨😮‍💨😮‍💨)


また、タバコをやめられない方で、もし、父の気持ちがわかるって方いたら、参考に聞かせて頂いたらありがたいです。


ともあれ、今日も頑張ってお仕事行って来ます。


今日も、皆様が、笑顔で心穏やかに過ごせますように照れ照れ照れ


最後まで読んで頂きありがとうございました😭