アレセンサ治療48日目爆笑


特に大きな副作用は、ありません。少し息のしづらさがありますが、生活に特に支障はない範囲です。


今日から、また1週間お仕事です。金曜日は、CTの予約がありますので、正確には後、4日ですね😊


お仕事は、順調にこなしています。しかしながら、職場に一人イラっとする人がいるんですよね。病気発覚前からなので、今に始まった話ではないんですけどね。


まぁどこの職場にも、いますよね😭


私が、職場復帰した、1週間は彼なりに、気を遣ってくれてたのでしょう。気になる事もなかったのですが…


連休明けぐらいから、始まりましたよ(笑)


まぁとにかく、動かない。総務課にコピーに行って来て。ついでに僕の手当金貰ってきて。プロジェクター取って来てなどなど。


「いやいや、あなた今暇なら行って下さい。」と言いたいが、言えるわけがない。(小心者なので😅)仕事は、私の方が長く、年も上。彼は上司ではなくただの同僚なんですが。


で、上司が来るととにかく人一倍動く。「いいですよ。僕がしますから。」とやたら大きな声で言いながら。


もちろん上司も気づいており、どこの部署でも、とにかく動かないらしく、口は達者(笑)なので、巡り巡りウチの部署へ。


まぁとにかくイラッとくる人なんですが、今日は彼の発した言葉。


〇〇さん、太りました?普通癌の人って食べられなくて痩せて行くんでしょ?めっちゃ食べてますよね。絶対病気前より食べてますよね。癌で食べれるってあるんですね。仕事えらくないですか?普通癌の人ならそんな動けないでしょ。咳とか、出ないですか?僕なんて、いつも咳ばっかで、どっちが癌患者かわからないですよね。普通肺やられたら出ますよね。治ったとか?癌でもそんな元気でいれるんですね。


んーガーンなんなんだコイツは?普通普通って、普通って何?


悪気はないと思う。いつも思ったことズバズバ言う人なので。だけど、元気でいるのが悪いみたいに聞こえる。


癌なら、癌らしく弱々しくいろみたいなムキー


まぁ、「いずれそうなると思いますが、それまでは、好きな物食べて仕事もしたいので、あと暫くかもわからないけどよろしくねー😊」と大人な少し嫌味のある対応でとどめときました。


さすがに、彼も戸惑ってましたけど😮‍💨


そんなこんなで、今日もドッと疲れました。彼のような人もいますが、比較的いい人が多い職場です。


癌にも奴にも負けず、いつまでも、頑張って仕事するぞー爆笑


いっぱい美味しいもの食べるぞーラブ


今日も、愚痴になってしまいました。いつも読んで頂きありがとうございます。


明日も皆様が笑顔で心穏やかに過ごせますようにニコニコ