今日無事受診を終え、地元の薬局で、アレセンサを含む薬を処方してもらったんだけど…


金額を聞いてビックリ‼️


12万円❗️

今までは、病院が、オンラインで高額医療申請をしてくれてたみたいで。病院が薬もくれたんだけど。


今日初めて薬局に貰いに行ったら、こんな目に。


詳しく聞いたら、高額医療申請の用紙が必要なんだとか。難しいですね。


とりあえず、持ち合わせがなく、明日取りに行く事に🥲


でもね、薬局のスタッフの対応が、また最悪で、「高額医療申請しても高い薬なんで高いですよ。所得がいくらかわからないですけど。」


だと。何でそんな言い方なんですかね?


何で、こんな目に合うんですかね?


明日、会社に高額医療の申請お願いして、とりあえず12万持って薬局に行こうっと。


多分後で帰ってきますよね。


勝手に治験?医療の研究の為に協力したら無料になるのかと思っていたけど違うんですね😭


本当まだまだわからないことばかり。ビックリすることばかりです。


今日も、心穏やかとはいきませんでしたが、とても疲れたので、ゆっくり休めそうです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

おやすみなさい。