アレセンサ治療22日目。


抗がん剤治療していて、肝臓の値も高いというのに、毎日の晩酌はやめられない😭


もちろん入院中は、飲まなかったし、自分の気持ち次第なんですよね。


退院時に、主治医から、「何が心配な事は?」と聞かれ、「アルコールはどの程度飲んでも大丈夫ですか?」と聞いたほど。


回答は、「やめるのに越した事は無いが、量でいえば、ビール1本ぐらいならいいんじゃ?」


三度の食事より、🍺が大好きな私には、なんとも辛い言葉でしたが、少しでも、長く生きたいし…だけどやめられないだなぁ。


退院してからは、貴重な1本をトマトジュースで割って『レッドアイ』にして、チビチビ長く楽しんでます。


今日は、肌寒いので、おでんにしました。お酒も進みそうですが、いつも通り、1本を守りたいと思います。


皆さんはやめたくても、やめられないものってありますか?


また、聞かせて下さいね。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。


今日もあと少し。笑顔で心穏やかに過ごしましょうね😊