入院生活11日目。アレセンサ10日目。コロナ感染4日目😢


今日の体調、なんだかスッキリしない。食欲もなく、あんなに完食してた病院食も2割ほどしか食べれず。


起きて歩くとフラフラする。


なんなんでしょう?


アレセンサの副作用でしょうか?お尻から背中にかけ発疹が出て痒みがあったので、いつか説明もなく処方されたキンダベート軟骨とやらを塗った。やっと役に立ったね(笑)


後は、口内炎。


コロナの症状は落ち着いてる?みたいで、発熱、喉の痛みはありません。


いつか、同室のおばちゃんが言ってたなあ。

「ここにおると、段々えらくなる。病気も悪くなる。家帰ったら元気になるから、帰らせて。」

と。何かその気持ちが、今、よくよくわかる。


今の状況で、高齢の父ちゃんがいる家には帰れないのは、わかっているが、帰りたい。


せめて早くコロナ病棟から出られますようにと願うばかりです。


今日も、ゆっくり休んで治療に専念します。


今日も、皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように。