初めての離乳食!〜離乳食1日目〜 | 猫好き!ぐ~たら主婦の日常♪

初めての離乳食!〜離乳食1日目〜

出産後、気がつけばもう5ヶ月半が過ぎてた…。

1日1日があっという間過ぎてびっくりしているみーです。

おかげさまで母子ともに特に大きな問題もなく、元気に過ごしております。

そこでついに!

昨日から離乳食を始める事にしました〜ヽ(´ー`)ノ

twitterはずっとやってるけどブログはちょっとめんどくさくてほったらかしw

でも離乳食upするならブログかインスタだよなぁ、という事で重い腰を上げたわけでありますw


ではでは早速ですが、初日の離乳食がこちら!

{CA36D43C-E9A0-41C4-BCD4-DBE0B9E3549D}


…って、ほぼ見えないね( ´艸`)

初日なので10倍粥を小さじ1杯分です!

それをぽっちゃん(ネット上の子供の愛称ですw)用の小さいスプーンで数回にわけてあげてみる…

{C36EE437-BD7B-4FF8-92CB-8A098EF8DD0A}

思いっきり眉をひそめてますが( ´艸`)

小さじ1杯だけなのに全部は食べきれなかったけどまいっか!

首を横に振ったりもしたけど、とりあえず口に入った分は吐き出さずに食べてくれたので初日としては大成功!という事にしとこうw

最初なのでちゃんと?離乳食教室的な所で教えてもらった通り、耐熱ガラスにお米とお水を入れて湯煎して作ったんだけど、まぁ〜時間かかるわ水分なくなるわ、上手く裏ごしできないわで大変でしたw

まぁ、自分が不器用なのが悪いのよ。

なので元々炊飯器でお粥が作れる容器を買ったから、自分達の夕飯のご飯を炊く時に明日以降用のお粥も一緒に作っときました!

なんて簡単にできるんだ…

まぁ、裏ごしはやる必要があったけどね。

作ったお粥は小分けトレーに入れて冷凍しておきました!

これでしばらくは楽ちん♪( ´▽`)

無理強いせず、楽しく離乳食を進められたらいいなぁ、と思っていますヽ(´ー`)ノ