免許更新起きた不思議な出来事 | なんてことない日常にワクワクを

なんてことない日常にワクワクを

5歳の娘と障害のある3歳の息子と夫との日常をつらつらと。
スピ系、メンタル系、趣味の吹奏楽、ダイエットについてもマイペースに書いてまーす。

どーも私ですー!


今年一発目のブログーグラサン


いろいろ書きたいことはあったけどイマイチ筆が進まず…


昨日面白いことが起こったのでちょろっと書きたいと思いますー。


昨日旭川に免許更新しに行ってきたんすよ。


旦那の粋な計らいで1人旅酔っ払い


ゆっくりしてきていいよだって。え、好き。


んで昨日と言えば死ぬほど寒かったじゃん??


もちろん旭川もマイナス20℃クラスの極寒でした。


木や草なんかは全部凍って白くなって美しい景色でしたよ。


免許センターの駐車場でダイヤモンドダスト吹き荒れてました笑い泣き



写るのかな〜?と思って撮ったらちょっと写ってた。


よく見たらサンピラーみたいのも出てるやんけ!!笑


極寒じゃねーか!!


平日だから混んでないべと思ったら


長蛇の列できとるやんけ!!

そしてついに今回からゴールド免許になった私は得意げに優良講習の教室行ったらほぼ席埋まっとるゲロー


混みすぎやんけ。


講師の女の人がぱっちり二重の人でさ、ちょいちょい上見ながら(考えながら?)喋るせいか


ちょいちょい白目…!チーン


もちろんそれが気になって30分集中できず。


すんません。


その後あちこち行こうとしたが寒いから近くのでかいイオンでウインドウショッピング。


え、こんなゆっくりじっくり服見るのいつぶりなの私?と思ったらついニヤけてしまいました。


側から見るとさぞかし気持ち悪かったでしょう。笑


1人のんびりランチとかしちゃったりしてね。


最高だなおい!!ニヤニヤ



そしてさ、私前日に神社参拝行きたいなーと思ってGoogleマップで周辺の神社検索したのよ。


すると近くにある水神龍王神社とゆー神社が目についた。


あ!!ここだー!!


と思って調べてみるとすごく小さな神社でさ、おみくじ引きたいけどそれもないようなとこだったのよ。


…まぁ参拝するかは行ってみて考えよ。と思ってさ。


んでいざ旭川行ったらやっぱおみくじ引きたいからちょっと離れてるけど上川神社行こ!と思って。


向かい始めるとなんだか他の車に迷惑な運転しちゃったり突然目の前にカラス横切ってったりしてさ、


行くなってことかなー?滝汗とも考えたけど行きたいから上川神社行ったのよ。


するとなんと!!!


神社に入る車で大渋滞起こってましたチーンチーンチーン

多分厄払いの人たちかな??


あーこれで行くなってことか〜笑い泣きと思い上川神社を通り過ぎ、近くに神社ないかな?とGoogleマップで調べながら道なりに市街地戻ってたら、


その道路の突き当たりが水神龍王神社でした!!テッテレー!!笑


これは呼ばれたなと思い諦めて向かいました。笑




ででん。


小さいけどしっかり人の手が入った愛されてる神社だなぁと感じました。


優しい雰囲気。


新年のご挨拶と初めましての挨拶をしてすぐ出たんだけどさ、中にいると胸の圧迫が凄いのよ!


なんてゆーの?


気の圧?エネルギー?なんかそーゆーの。


すっげー神社!と思いならがら帰路に立ったんだけど、頭痛とクラクラした感じになってて胸の圧迫が頭に抜けたような変な感覚だったのよ。


調べると浄化の好転反応みたいな感じだったらしく、頭痛落ち着いたらすごくスッキリしました。


なんとゆーか目が開いた感じ。


写真からもそういうエネルギー?出てるわ。


近頃そういうの感じやすくなってるっぽいなー。


見えないし聞こえないけどなんとなく感じる。


結果行って正解だったなー。


また行こう。


あ、よく考えたら先月の某霊園前を車で通ると首しめられたような胸の圧迫あったんだけどそれって軽く浄化されてたのかしらね私。笑


霊園だからやべー場所なんだなと思ってたんだけど。笑


新年早々スピリチュアルなお話でした龍


ちなみに免許証の写真が絶望的に顔パンパンでしたチーン


チーンチーン