レコーディング | なんてことない日常にワクワクを

なんてことない日常にワクワクを

5歳の娘と障害のある3歳の息子と夫との日常をつらつらと。
スピ系、メンタル系、趣味の吹奏楽、ダイエットについてもマイペースに書いてまーす。

どうも、腱鞘炎です。


先月くらいにも腱鞘炎なってテーピングしてたらすぐ治ったけど、ちょいちょい痛くなるようになりました。


仕事柄、旦那の方がテーピングに詳しいと思い、巻き方を聞くと『知らない』の一言で終了しました。クソにもならねーな


なのでグーグル先生で調べて自己流巻き巻き。





えー、今日はダイエットネタ。


実は10日ほど前からレコーディングダイエット的なことをしてます。


あすけんってアプリに、食べたものをひたすら入力してます。


1日に必要なカロリーと食べ物や料理のカロリーがわかります。


勉強になるわ。


ずっと入力してるとなるべく1日1000kcalに抑えたい欲が出てきました。


なかなか切ることはないんだけども。


それで意識しだしたのがよく噛むこと。


噛んでりゃお腹いっぱいになるからね。


今までよく噛むって意識できなかったんだけど、ただカロリー減らしたいがために噛むようになりました。笑


なので食べる量は減ったよ。


まだまだ間食しちゃうけど笑い泣き


地道に入力してたら珍しく体重がちょっとだけ減りました。


たとえばダイエットで激しく運動して痩せたとして、じゃあその激しい運動をずーっと続けられるかって考えたらムリじゃん??


何年も前にコアリズムで満足するくらい痩せたことはあるけど、そのあとどうしていいかわかんなかった。


運動やめたら結局増量したわ。笑


運動習慣のない私はきっと食生活改善した方がいい気がする。


私の場合は早食いだから、一口の量を減らしていちいち皿を置き、めっちゃ噛む。


習慣になればいいけど、今はまだ意識したときだけ。


まぁ地道にやってみます。


カレーライスの予想以上の高カロリーにぶったまげた私でしたチーン