夜中にビビる | なんてことない日常にワクワクを

なんてことない日常にワクワクを

5歳の娘と障害のある3歳の息子と夫との日常をつらつらと。
スピ系、メンタル系、趣味の吹奏楽、ダイエットについてもマイペースに書いてまーす。

正産期に入りましたよ。

あぁもぉそんな時期。

帝王切開まであと8日。

その前に陣痛きたらどうしよぉかとビビる私。

なんせ私、陣痛の痛みを知らないので2人目にしてそこらへんは初産婦状態。

あぁお腹痛い気がする…ガーン

気のせいかな。

鉄剤飲んでるせいで便秘気味だからかな。笑

お腹の息子はトチ狂ったよぉに大暴れ。

あ、てことはまだ大丈夫なのかしらうずまき

時折腹突き破って出てくるんじゃないかくらいの激しい胎動。

内側から胃をえぐられてるよぉな新感覚。

そして今日見つけてしまった妊娠線…チーン

お腹じゃなく太もも。

なぜかお腹より太ももに出やすい。

お腹はぱっつんぱっつんなのにつるんとしてる。

胸の下から下腹部ギリギリまで出てるお腹。

姉に『嘘みたいな腹』と、訳の分からん表現をされる。

ソファに寄りかかれば圧迫されて苦しい。

お風呂は正座で入るのがラク。

ラクというかマシ。

長時間座ってると、今度は立ち上がれなくなるくらいいろいろ痛い。

頻尿。

仰向けで寝たい。

大の字で寝たい。

娘の抱っこ攻撃が地獄。

2回目の帝王切開だが今回は半身麻酔なはずだからどんな感覚かビビる私。

1回目は全身麻酔。

初日はきっと傷の痛みと後陣痛の痛みでしんどいんだろぉな。

前回痛すぎて夜中に肩にすげー痛い注射してもらったな。

母乳ってすぐ出るのかな。

個室って言ったけど、ホントに個室になるのかな。

入院の準備はしてあるけど、足りないものはないかな。

……


と、夜中にすげーいろいろ考える私キョロキョロ

完全にビビってるなゲロー