久しぶりに小児科 | なんてことない日常にワクワクを

なんてことない日常にワクワクを

5歳の娘と障害のある3歳の息子と夫との日常をつらつらと。
スピ系、メンタル系、趣味の吹奏楽、ダイエットについてもマイペースに書いてまーす。

朝っぱらから娘がお腹痛いお腹痛いとずっと言ってるので小児科へ。

小児科なんてすげー久しぶり( ̄▽ ̄)

去年一回か二回しか行ってないからな。

インフルエンザワクチンさえも打ってないわてへぺろうさぎ

私自身打ったことないしインフルエンザになったこともないのでイマイチ打たなきゃ!ってならないのよね。

話が逸れたとびだすうさぎ1

それでお腹の痛い場所が向かって右側。

産まれてすぐ手術した場所らへん。

手術の影響による腸の癒着とかいろいろ可能性あるので、一応レントゲン。

意外と大人しかったあんぐりうさぎ

レントゲン見た感じ、便が溜まってるんじゃないかって話だったくもり

便に関しては快便なんだけどねー。

くっさいけどサッ

浣腸も大人しくさせてくれた気合いピスケ

すげーな2歳児。

診察も後半になると娘もお腹痛くない!と言い出す始末ショックなうさぎ

うんこして終わりましたあんぐりうさぎ

癒着とかもないし、便秘もあまりないので、薬もなく終了。

診察終わるのに2時間くらいかかったため、娘はちょいちょい泣き叫ぶ。

総合病院の待合室で暴れて泣き叫ぶ。

患者達の視線が刺さる中、妊婦の私は笑うしかないねあんぐりうさぎ

うん、しゃーないっす。

娘も頑張りました。

帰りは車で爆睡やる気なしピスケ

家に着いてからも爆睡やる気なしピスケ

さぞかし疲れたであろう。

私も疲れたよショックなうさぎ

待ってる間は抱っこをせがまれ、座らせてくれないからね大泣きうさぎ

しっかりレントゲンまで撮って診察してくれたので、結果としてはなんともなかったけど、母の私はひと安心です気合いピスケ

ただ、病院に来たことによってインフルエンザやらなんかの風邪やらの感染が怖いよねサッ

小児科にもインフル患者いたし(もちろん仕切りはある)、内科はごっちゃごちゃに混んでるしショックなうさぎ

こわやこわや。

そんな久しぶりの小児科でしたつながるうさぎつながるピスケ