in Zürich ♪ 日記

ヨーロッパで音楽学生してます。気ままな感じに、自由な感じに、たらたらと、音楽以外の事を中心にupしています^^
よろしければ覗いて行ってください♡

Amebaでブログを始めよう!
スペイン旅行から帰ってきて数日経ちましたが、まだ数枚写真があるので貼っておきたいと思います✨

スペインの滞在はカルペ(Calpe)という、リゾート的な街だったのですが、そこから鈍行列車で2時間(往復10Euro位)のところにあるアリカンテ(Alicante)という大きな街にも行きました。
城下町の様な感じで、街と海と城って感じの所でした。
{23A7B06F-183B-491E-B7CA-40E1EAACE1BA}
↑城からの海!
{AD9ACAA7-9989-4E64-A801-CC47CD59A1B9}
↑ハイビスカスは沖縄を思い出しちゃいます💕
城への道は幾つか有り、車でも城へ向かえます。
{76FDB1A2-961F-4D68-BE88-E37B139FA3A0}
↑こちらは車道とは逆の方面に伸びる道。
この道は徒歩でしか通れません。
絶景なんだなー!!!*\(^o^)/*
{9C6499CB-5085-44B4-8611-2FB3F8F5D282}
この道が、街へ街へと伸びてます。
歩くと案外、距離あるんです!

{C04BD483-1D1D-45BC-9848-088F98FBE598}

この時、運動靴をまだ買ってなくて(スペインで買うつもりだったから、古いのは持ってきてなかった)サンダルで歩きました!!
私達のことだから、登りも下りも、もちろん徒歩。笑
サンダルは、キツかったー(T ^ T)
お気に入りサンダル一足、一気に履き潰しました!笑

スペインのcalpeというところに行ってきました!
{3450F1BC-4D82-4999-AEC2-533FD3AFCCCE}

彼の義パパがそこに別荘的なアパートの一室を持っていて、そこをタダで使わせていたいただけることに!*\(^o^)/*
8日間の滞在中、沢山泳いだり、近くの街を訪れたり、すっごく幸せな時間でした!!!
でね、スペインまでの移動はなんとバスに揺られて片道19時間。笑
結構、移動も大イベント!
五つ星の夜行バスだったので、値段は飛行機と大して変わりません。笑
彼と二人でどちらにするか話した時、彼的にはほぼバスで決定してた様子で。。。
日本までの飛行機でもそんなにかからないのに。。。そして疲れるのに。。。
でも、私も陸路の旅は好きだし、オッケーしちゃいました。笑
彼の予約してくれた席は二階席の先頭。
{81E5C8BD-F4C4-48CB-9CF8-C64CD254F7D1}
彼はね、私の喜ぶ姿、興奮する様子を見たかったのだろうけど。。。
ごめんなさい。その期待に応えられるのはほんの一瞬だけ。。。
先頭席って大抵、他の席と比べて足元狭いんだよね。しかも、二階の前方&後方席は揺れる揺れる。
私の反応が期待通り出ではなかったせいか、彼は一生懸命長所を並べ、ワクワクしてみせてくれました。
一緒にワクワクしきれなくて、本当ごめん。ワクワクしたいんだけど、できないの。どちらかというと、ヒヤヒヤ。
寝まくって車酔いを回避できてよかった。というレベル。

{44777159-54B5-4E53-B17C-3383036CB2D3}

{F5C3E094-4C6C-4B1C-A98C-101A1E185755}

{25E420EB-6BDA-4C25-B8A0-094D0A190517}

そうそう、旅の出発直前に、彼が飛行場(バスは飛行場ターミナル発だった)で本をプレゼントしてくれました!!
日本語では、"あん。"てタイトル。
映画では樹木希林さんが出てるやつです。
この映画、スイスでもやってて、彼と二人で観に行ったことがあったんです。樹木希林さん好きだし、彼にその後どら焼きを買ってきたりして、二人のちょっとした思い出の映画です。
彼がスペインのビーチで読む本を探す。って言うので本屋に寄ったんだけど、たまたまそこにこの本が並んでて、
良いじゃない、買いなよー。
と。
でも私は、ストーリー知ってるし、映画は好きだけど、ストーリー的にはハードカバー本で買うほど好きかっていうと微妙だし、でもこのカバー超かわいいし、彼との思い出のストーリーではあるし。。。とかってウダウダしてたら、買ってあげる。って!
滅多にプレゼントとかしない彼が!
超嬉しい
大切にしっかり読みきります!
8日間では数ページしか進まなかったし時間はかかると思うけど、何度も読み直してドイツ語上達させます!

ちなみに、彼がこの時自分に買った本のチョイスは、なんと村上春樹のノルウェーの森。
ビーチでそれかー。

案の定、旅先でソレを読みきった彼は若干暗かったです。笑
二人で本の感想を話せたのは楽しかったけど。。。うーん。

今度はギュンターグラスのブリキの太鼓を読み始めた彼。
ギュンターグラスはリューベックに家があったりして、耳にしたことのある名前だったし、私も興味あり!
私も読もうっと(日本語で)

先週末は、ずっと彼と行ってみたかったハイキングに行きました。
ハイキングと言っても、散歩程度の道をとにかくひたすら歩く感じ。
スイスらしく、チューリッヒ湖の周りには幾つか山登り道としてコースがあり、気軽に色々なコースを辿って歩けるのですがらこの時は景色のいい道っていう散歩道を。
持っていったお気に入りのパンとディップを食べたり、水を汲んだりと休憩を挟みまくって四時間歩きました。
なかなか天気のいい日で気温も高く、汗ダラダラでしたが、楽しかったー*\(^o^)/*
山下ったら湖でそのままクールダウン
この時はもう日も陰ってて水が冷たくなってたし、日中暑かったせいで湖は濁ってたので(大量の人の日焼け止めとか)、足だけしか浸かりませんでした。

で、今日はチューリッヒ湖を挟んで先週行ったのとは反対側のコースへ。
こちらは森の中のコースなので日陰が多くて快適爽快ー*\(^o^)/*
午後出発だったので、暑いし二時間くらいの散歩にしようって話してたのに、歩いてみたら、結局四時間くらい歩いてました。笑
この日も快晴で、気持ちよかったです!

{8204B2BD-CAFC-429C-B7EE-72624D441205}

{EC5E18FA-111C-45E4-B04D-8727EFFB67B3}

{F5F77E13-9315-434D-8F79-25A1F2CB6CBF}

{C5F4EA97-176E-4DC0-9A24-7946CA1E9C5A}

{21D3D912-3771-485F-9D51-1A5AFD4F6EAD}

帰りはロープウェイで一気に降りちゃいました。笑