ただ

誰もいなくなった実家を

解体するだけなのに、、、。



実家の解体は

どうなってる?




そうわざわざ

電話をしてきた地主さんが

気になり、嫌か予感💦





何故なら

地主さんはそういう事を

するタイプではないから。





これは、

裏で誰かが介入している!





そう考えたわたしは





わたしが地主と

やりとりして話した事を




その誰かに話し

誰かが話しを曲げて




話し合い中の

話したら嫌だな。と思い





すぐに

隣に連絡をとり





地主から電話があったこと。


隣と一緒に解体するように

なったこと。




を話したと伝えました。





隣は、

「あー。」





と言った感じで

話し始めました。







実は、

町内の会長さんから

何故か、頻繁に連絡がきていて、

困ってます😓






内容は

隣が貸して住んでいる家の方が

会長さんに相談したらしく






住んでる方は

出て行きたくない!





と。






住んでる方が

困ってるのを聞いた会長さんは






「出て行かなくていい!」






そんなやりとりを

住んでる方と会長さんとで

交わされ





住んでる方は





「そーやんなー!」






となったようで






隣な貸主さんに






「あんたの家は、

 まだ綺麗ねんから

 解体なんか、せんでいいよ!



 あの人、出て行きたくない!

 って言うてるやん」





頻繁に電話が

かかってくるそうで

困っておられました。






実家処分に動き出したのは

2022年〜




当時

隣の家と壁を共有していて

実家を解体修復するから!と





散々、揉めてきた

少しずつ信頼を築き、






やっと

同じ方向を向き、







一緒に解体!と

丁寧に事を進めてきたのに






なんやそれ💦






住んでる方が

出て行ってくれな

ウチも解体が

出来ひん状況を

わかって

介入してきてるんか?😓






呆れてしまう。

疲れてしまう。

怒りがおさまらん。






いっぱい書きたいけど

お仕事なので






とりあえず

行ってきます😅