まだブログを書く時間が

ありそうなので





実家解体は、

どうなったか?

を書きたいと思います。







うちの実家は

借地権付き住宅





5棟が連なっており

実家を解体するにあたり

隣の壁の修復が余儀なくされます。






たが、しかし、

お隣さんの話し合いが難航し





結果、

去年の話し合いで





隣も

うちと

一緒に解体したい。





と、

ここまでは、

良かったのですが、






何しろ

隣は、人に貸しているので





住んでいる方が存在します。





住んでいる方とも

わたし、

何度か

お話しをした事があるんだけど





表面上は、

良い人!です。





表面上は、、、です。






話した事がある内容。






住んでる方は、

60歳くらいで女性の方




「私は、この家を最後の棲家にする」


 「お金がない」


「お宅(うち)の解体時に砂埃などで

 電化製品が壊れたら誰が責任を?」




等々、





やんわり

クレーム擬きを

おっしゃる方でした。





今回、

一緒に解体することになった

さんは、

かなり頑張って





貸して住んでる方と

昨年から

何度も何度も交渉を

してくださり





引越し費用も

次の家も一緒に探すし

なんなら

次の家の頭金もだします!





と、

かなり頑張ってくださったようですが






住んでる方は、

一向に首を縦に振らず





とうとう

電話にも出てくれないようで

かなり難航をしているもよう。😓






借地権付き住宅って

もう、かなり

しんどくて、

めんどくさいですわ😂





それに

仮に

その住んでる方を

説得できたとしても





まだ

家は、連なってるんで





隣さんは、

また、その隣さんとの

交渉もせなあかんのよ💦






いったい、いつになったら

解体ができるんや?






そうとは、知らず

オジィは、






過去の栄光の

「トロフィーと盾を

 持ってきて!

 施設の部屋に飾りたい」






って







そんなもん

とっくに

処分してないわな😅




あっ、

わたしとちがうで!

お姉ちゃんな!





そやけど

それ言うたら

ややこしいし








また、

そんなんは

わたしのせいに

なるやんか😭