前回の続き、





オジィの施設に

頼まれた物を届いて

大掃除、夕飯の準備をしていると





旦那さんが帰宅して




「1月3日の親戚の集まりを

 1月1日に変更できないか?と

 電話があったけど、どうする?」




と言ってきた。




なんだか

無性に腹が立った。





例えがわからんけど

ドラクエでいうなら





散々、ダメージを受けて

回復する前にまた

バトルが始まる!みたいな?





余計に例えがわかりにくいか!!笑笑😅






親戚さんは、ね、

この時期に毎回ブログで

登場するとても良い方なの!!




旦那の、父の、弟さん

旦那のおじ。





私の親戚関係は、希薄な関係で

旦那さんもそんな親戚付き合いは、

あまりないのだけど





このおじさんだけは、

ずーっと、何かしら

私ら家族をいつも気にかけてくださって





親戚関係の希薄な私達に

唯一、子供達が

お年玉を毎年、くださってた家。





たぶん

旦那の父があまり良いお父さんでは

なかったので、

父代わり的な役割を大きく

担ってたと思います。






だから

旦那の父のお金問題やら

何やらを私達に内緒で

背負ってくれてたであろう恩人で

また、それらを言わない人。





決して裕福でもなく

ご自身のお子様も4人もいらして

お孫さんもいる中で

いつも私達家族をお正月に

招待してくださるんです。






だから

腹が立っている私が

おかしいし、

私が悪いんです。





では、

何故、

腹が立ったか?






連日、

私は、オジィの入院、退院、



ケアマネさんの連絡に




新しい仕事の面接に




12月に入った前後あたりからの

歯痛!!

(これは、次回に)




退職すりにあたり

色々とバタバタ





施設に届け物に




お正月の食品の買い物に

大掃除。





これらのゴールが

私の中では、

お正月をゆっくりと過ごす為、





新しい年を

新しい気持ちで迎える為の

自分の中のリセット。





かなり心が

すり減っていて




私の気持ちを回復させる方法は

1人の時間。

1人で出来事と向き合い、

ポジティブになる方法を考えだします。





これらが

忙しすぎて、ずっと回復

出来ずにおりました。




そして、

親、姉の事が続き




さらに翌日には

あなた(旦那の)親戚事ですか?

と腹が立ってしまったんです。






それに

旦那の亡き父の実家解体問題

お正月の集まりで

詰めた話しになるのでは?と

危惧していたからです。





疲れて、イラツイていた私は

旦那に本心がつい

出ちゃいました。





「もぅ、あんた1人で

 行ってきたら!」😓




その時の旦那さんの

表情は、とても悲しいものでした。

今も忘れられません。



旦那さんは



「はぁ〜、おま、、、おまえ、、、」





と小さく言ったあと





明るく




「わかった。俺1人で

 行ってくる」☹️




そう言いました。

私を心配したんじゃなく、

たぶん、揉めたくなかったんでしょうね。





続く。