前回の続き、

オジィのことは、存在感は

わたしの頭の中から

抹消しよう。




そう決めても

ケアマネさんからの連絡があったり




施設から頼まれた姉①、




シャンプー、ボディソープ、

そして、例によって





たこ焼き。




また、

オジィのわがままが

始まった。





だけど

姉①は、コロナになり

持って行けず




わたしに

「持って行ってくれないか?」




大変申し訳なさそうな

LINEがきました。





この日は、

12月30日





12月29日を退職、

最終日として

忙しくしていた私にとって、





30日は、

買い物と掃除に

追われており、





31日も前日に

できなかったところの

大掃除。





その日は、雨☂️

大掃除を止めて

雨の中、自転車で




たこ焼き屋を探し

まわりました。




年末ということもあり

閉まってるところが多く





店じまいをしてしまった

数多くのたこ焼き屋さん。





大阪だからと

どこでもある訳では

ありません😓






心当たりを4件周り

やっと、たこ焼きが

手にはいりました。





雨の中、

自転車で走り回ると

色々と考えちゃうんです。






なんで、

コロナで持って行けないと

わかってた姉①は、

たこ焼きを引き受けた💢





もし、私が

逆の立場なら

私は、正直に施設に




「コロナで今は、持っていけないけど

 年明けでも大丈夫ですか?」




と言うだろう。





もしくは、


「自分は、持って行けないので  

 姉妹にボディソープとシャンプーだけで

 良いですか?」




って言うだろう。





そう思うと

非常に腹立たしくなり

ムカツイてきた。




その反面、

姉①のコロナを心配すら出来ない自分は

非常に愚かだ。




姉①は、買い物に行けず

困ってないだろうか?

何かを持って行ってあげようか?




困った時は、お互い様じゃないか!

私の家族がコロナになった時は、

姉①だって!




姉①だって、、、。

何もわが家に食べ物が、、、。

届いてないか、、、。😓



で、でも

代わりに実家対応は、

してくれた事が、あったじゃないか。





そう自分に言い聞かせる。





何故なら

明日は、

新しい年!

新年が、やってくるのに





こんな気持ちを

ひきづって

新年を迎えるのは

ごめんだぜ‼️




冷たい雨は、

勢いよくなってくる。





さっさと施設に

買い物を届けたら

任務完了だ!




頑張れわたし‼️





もう、もう何にも考えない!

知らん、知らん!





それらを終えて

大掃除の続き、

夜ごはんの準備をしていると

旦那さんが帰ってきて





「親戚のおじさんが、

 正月の集まりを1月1日にしてくれんか?」




と連絡が来たと言いだしました。




予定は、1月3日だったんですが、

集まる方々の都合があって

1月1日、(つまり明日)にしてほしいと。





なんだろう。

何でだろう?

誰も悪くないのに

もの凄い腹が立ってきました。





続く。