おはようございます😃



では、

オジィの事。



昨年のオジィの入院や退院

それだけで、わたしは

オジィの病院に5回くらい行ってました。




入院時、

手術の説明、

手術後、

遠方からやってきた姉②に同行し面会、

退院時、





つまり

これだけでも

私が1番病院に行っていたにも

かかわらず





オジィは、物忘れ?せん妄?で

大変、不穏な状態で、

あちこちに当たり散らしていました。





その矛先の一つがわたし。





「おまえが1番、顔をみやん💢」




目をギラギラさせて

放った言葉がどうしても

許せなかった。





この入院、退院まで

どれだけ会社を休んだか。





そもそも

この数年、

誰よりも両家、介護、実家解体、お金問題に

振り回されてきた事か。





そのオジィの記憶が

毎回、無かった事にリセットされ





姉達がよくやってくれていると

何故か記憶がすり替わってしまう。





だから

わたしも同じように

オジィの記憶、存在じたいを

わたしの脳内から

消してやる

そう思ったんです。





わたしに父は、いない。

いない。いない。

世話をする必要ない。





そう自分に暗示をかけ、

ブログも見ない、かかない。

だってわたしには、

父なんていない。

という気持ちでブログから

離れていました。





でも

あの父の発言



「おまえが1番、顔をみやん」




が、何度も

頭の中でループし

わたしを追い詰めてきました。






それでも

ケアマネさんから




退院時の介護タクシーの利用代は、

どうしたらいいですか?




という連絡は、

わたしに来るんですよね。





「わたし宛で、わたしの住所に送ってください」





もう、苦しくて苦しくて。




もちろん

ケアマネさんは、悪くありません。

介護タクシーを手配してくださったんですから。




それで、

これさえ終われば

もうやらない。





そう強く決心した時、






姉②から連絡がありました。




続く。