ブログをお休みしてる間の

退職した会社の話し





普段は、あまり見ない

求人情報をこの時は

何故か見てまして




どうしてもそこで働きたい!




という謎の衝突にかられ

求人応募の電話をして




履歴書を書き

あれよ、あれよと

面接の日程まで決まってしまいました。😅






あとで

冷静になってきて

わたし自身、扶養内で

働いていた為、






ダブルワークをすれば

簡単に扶養内を超えてしまう、、、。





だからといって

どちらかを辞めるという選択は

どうしても出来ませんでした。





現役で働いてた会社は

大手の大きな会社

応募をした会社は、

とても小さい会社





もし、どちらかが倒産した時には

やはり、どちらかを保険として

繋がりを持っていたい。





だってわたしには






両家、親の家の解体費

という住んだ事のない家の処分費が

必要だから、、、。






この事については

いまのところ

全く動きがありません。





それで、

ダブルワーク希望と

応募した会社に伝え

無事、面接が終わりました。





面接を終えて

現役で働いたていた会社に出勤すると





その日の朝礼で






「会社を畳む事となりました」





と、

まさかの報告💦







これは、もうビックリですね‼️






急いで

応募した会社に





「ダブルワークじゃなく

 毎日、出勤できます」





と会社を畳むと言う報告を

新しい会社にコンタクトを

とりました。






わたしは、昔から

こういう目に見えない

予知?




みたいのがあって

わたしが無意識にする行動には

必ず意味がある事が

多いんです☺️







案の定、上手い具合に

合格、採用を頂き、

迷い子にならず

一足先に働いていた皆さんより

一ぬけとなりました✨😅






わたし自身は、わかってるんです。

不公平な事ばかりに見える世の中だけど

必ず、その後には

神様みたいな何かが

ご褒美をくださる事を。





byみーたん