おじぃの退院日程が

決まりました!

今週の木曜日!




さっき

姉①から連絡がきました😊





今日は

頑張ってくれた姉①を

お姉ちゃんという言葉を使おうかな😅






お姉ちゃんは、

退院日程と時間を決め

更に退院に備えて

介護タクシーの手配まで

してくれました!





そして、そして

オジィの入院時に

病院にはない眼科の診察の為に

病院側は、近くの眼科に

連れて行ってくれたらしく





その眼科の支払いも

してくれたらしい✨




そして

そして






やっぱり

オジィの例のアレ






あれ持って来い!

これ持って来い!





が、どうやら

出てたらしく





オジィは

病院で





「娘に合わせろ💢

 娘と連絡をさせろ!💢

 テレビカードがほしい💢」





病院を困らせてたようで





(変わらんし、懲りやんな💦

 おまえは、何さまなんや

 って心底思うわ!

  だから、大嫌いやねん)





で、それも

お姉ちゃんは、対応しに

テレビカード代の3000円を

持ってったらしい👏





その話しを

今日、聞いて

わたしは、やっぱり

オジィは、ムカつくやつだ!💢





腹立たしく思って聞いてたんだけど






お姉ちゃんは




「それだけ元気になって良かった💕」





笑って喜んでた😅





ほんまに介護が

向いてる人って

ほんまは、こんな人なんやろな!






親に感情移入しすぎず

介護、介護とならぐ

肝が据わっていて





大事でない時は、騒がす

なんなら静観して知らんぷりが出来て





これは、やってあげるよ!と

状況をじっくり見定め





だから

ムカつく事もなく

優しく介護ができる。





お姉ちゃんを見てると

わたしが自分から

どっぷりとハマりに行き

自分で苦しめ、自分でドツボに

ハマってたようにさえ感じた。





でも

いま、気づいたのは




今回、わたしが

何もせずに

お姉ちゃんは、どうするか?を

静観してたから

お姉ちゃんが今回、活躍した事の

流れとなったんよな😅




わたしは

これから、ドンドン

「待つ」「静観」を

取り入れてみよーと思ったね😁 笑笑






それにしてもさぁ














テレビカードな、入院のとき

わたしも3000円分を買って持たせんよ💢






あいつが言う

「迷惑ばかりかけてすまん」は




どれの事を指すんや?💢💢