おはようございます。




昨日、遠方に住む姉②と

合流して父の面会に行ってきました。





思っている以上に

父は元気そうでした。






車イスに座り

わたし達を見かけた父は

泣いていました。





食事も今日あたりから

出されるみたいだし

順調な回復ぶり!





その面会部屋では





わたし達の後ろで

違う家族が面会をしており





父がそちらを指さして





「あの人、同じ部屋やねん」





と言う。





わたしも姉②も

「へえ〜」




って

興味なくいたんですが、





続けて父、




「あの人、わしの知り合いや!!」





そんなバカな、笑笑😅

とわたしと姉②は、思いながら

また





「へえ〜」




なんて言ってたんだけど






あちらの家族さんが

こちらの会話が聞こえており




「えっー !」




となり

いざ、あちらの家族さんと

会話をしてみたら






本当に





父の知り合いだった!😅





昔、父の習い事で

親しくしていた方だったようで、





その方が

父と同じ病院で

同じ部屋で

偶然、入院をされてました😅





父は、

懐かしそうな

嬉しそうな。




でも

あちらの方は

認知症で

会話が成り立たない😅





なんだか、

父にとっては

寂しいような

再会が嬉しいような、

でしょうね!





兎に角、

元気そうで

意識もしっかりしている父でした。






違う問題が

また新たに

わが家で発生しました。





これは、

また今度。




また、

しんどい問題で

頭をかかえてます。😓