前回の続き、

姉①がキーパーソンは

自分で良いのか?





の問いに

わたしは




「うん!そうして、、、」






そうして

姉①は、キーパーソンと

なってもらいました。






オジィがいる

処置室に呼ばれて





やっとここで

オジィに会えました。






わたしは、もう

イライラが全開のころです。






何を思ったか、わたし





お父ちゃん!と

オジィ!の言葉がミックスして





今まで一度も呼んだことのない言葉






「おじいちゃん!」





と呼んで、

自分でビックリして

おかしくなって大笑い😅





(わたしだけ)



きっと、壊れてたんでしょうね!





何の会話をしたか、

実は、まったくわたし、

覚えておらず





ただ

何かをわたしが話せば

オジィから

ネガティブな言葉しか

返ってこなかったのは

覚えてます!😅






もちろん

姉①から積極的に

何かを話し事は、ありません💦





会話に便乗して

話す程度。





その時の医師の診断は

脳梗塞。





なんでだか、

医師も看護師も

話しをする時は

皆、わたしの顔をみて話す😅





そして

また、待ち時間。





その頃に

遠方に住む姉②から

ようやく電話がかかってくる😮‍💨





なんだか、

わたしが出してる動画の

デジャヴですね😓






また、姉②に

事の流れを説明した。





それもわたしの役目?





なんだか、疲れちゃったのかな?





オジィにも何故か

もの凄くイライラしてきて





時々しか、父に合わせて

もらえなかったのに





オジィの一言、ひとことが

すごくイライラして





姉②に「なんか、オジィにイラッとする」





と伝えたら





なんで?

オジィは、ちゃんと

すまんね、すまんね!って

泣いて謝ってたよ!





って

言ってたらしいんです💦





わたしは、いったい

何を見て、何を聞いてたんだろ!





そんなシーンがあったんだろうか?

本当に思い当たらなかった。





これは、

完全にわたしが

オジィに心を閉ざしていて

真っ直ぐとオジィの言葉が

入ってこなかったんだな。😓





その事に

本当に驚いていて

今、振り返っても

そんなシーンがどこかわからない。






結局、

正午ごろに病院に行き

家に着いたのは

夕方の16時半くらいだった。





なんだか

何とも言えない気持ちで

物すごく






罪悪感に襲われた。