本日もご訪問ありがとうございます照れ



父と母の日常生活が少し困難に

なってきたので、介護計画を見直し

それに向けて、色々と動いて矢先



夜中の2時半に電話がなる。

いつもなら

父の携帯からなのに

実家の家からと表示され

ちょっとドキドキして電話に出る



耳の遠いからだった。



「あのな、お父さんが

 下痢してで、何回も

 トイレに行って

 もうふらふらしてるねん‼️

 今から、お姉ちゃんと

 一緒に2人で来て

 病院に連れったって‼️」



と泣きそうな声で

声を震わせながら

耳が悪いのに一生懸命訴えている。




冷静に考えた。

熱はない

下痢だけで、このコロナ禍で

病院に行くのは



ない。



下痢は、大抵1週間くらいなるもの。

ただ、この目で状況は

確認した方が良いし

何より

パニックになってる母を

落ち着かせる為には

やっぱり行かなくては




念のため姉に電話するが

そりゃそうだ

出る訳がない。

私の自宅から自転車で5分くらいなので

行ってインターホンも押すもでない



夜中の2時半ですからねガーンガーンガーン




仕方なく

真夜中わたし1人向かいました。



実家に着くと

父は、ベッドで横になっていた。

トイレに行って

今は、治ったって。



血圧を測るも正常

熱はない

食事もしっかりとれてるし

水分もとれてる

吐く事もない

下痢っていっても

少しの量を4回くらいしただけ




わたし

真夜中に何で

呼ばれたん

ですか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


この状態は

病院に行く程でもないし

今、病院は

すごく大変な状況やから

これくらいなら大丈夫やから

行かなくても大丈夫

と説明と説得をした。 



何日か前まで下痢を飲んでいた

ので、それが原因かもしれないし

下痢をするからと言って

漢方胃腸薬を飲んだり


下痢も漢方薬も飲むとと促す。



母の様子は

相変わらず

股関節の痛みがあり辛そう。

前回、私が持って行った

ロキソニンで、

少しは、マシになったとか

それでも

私が行っても

起き上がりまでは、いかない



しばらく話しをし

様子をみていた。



すると

何故か

父のベッド付近から

おもむろに

タオルに包まれたあるものを

わたしに渡してきた。



それは

果物ナイフ



事情を聞くと


"死にたい"







続く






上矢印

少し使ってみてわかった事

今まで使えていたところが

楽天モバイルに変えて圏外になる事がある

私は、この程度なら困らなかったが。

仕事に使うなら不便かも

目指せ毎月0円




 

ケチな私が

醤油だけは、コレ

美味しいし

かけすぎても辛くない 




 お祝いでプレゼントしたら

めちゃくちゃ喜んでくれた‼️