父がリハビリ病院に

転院決まる。



腰椎圧迫骨折で

9月14日に入院

9月30日に骨と神経の間を

広げる手術をする。

10月30日にリハビリ病院に

転院の為に

今いる病院を退院する。




病院てのは、いつも急に

連絡きて、急に退院とか言われるから

いつもバタバタになる。

(感謝は、してるんですけどね)



退院直前あたりに言われた為に

病院に退院の色々な書類を

記入しに行った。



次は

リハビリ病院と家族面談があるとか

長女姉と一緒にリハビリ病院に

行きました。




リハビリ病院は

隣り駅くらいの距離

とても綺麗で静かで

何より病院のスタッフさん達が

優しくていい感じの人達ばかり

病院というよりは

介護施設に近い印象を受けた。



家族面談て、何するんだと

思ってたら

担当医になる先生が

優しい口調で丁寧に

父の今の現状をレントゲン画像を

見ながら説明してくださり

その為にリハビリをして

日常生活が出来るまで

持っていくとおっしゃてくださった。




あとは

キーパーソンを決めたり

病院の説明があったり

必要な物の説明があったりだった。



家族面談っていうから

姉も私も

面談が落ちたら

入られへんのかなぁ

と何か勘違いをして

構えていた為

ほっとした。照れ



ただ

入院中の病院では

病院着や歯ブラシなど

セットパックを申し込んでいたが

リハビリ病院では

セットパックが無く

リハビリが目的の為

ジャージやスエットなど

動きやすい服装が必要になる。

そんなの持ってるわけない。



姉と解散後

買いに走り回る。

最低でもスエット

5セットは必要らしい。



自転車で走り回ってると

父から着信


「ワシ、リハビリ病院に

 明日行くんやろ?

 何時に迎えに来る?」


わたし

 「8時半くらい」


その後も電話で

何かゴニョゴニョ言ってる。



姉が父に電話してくれたんだと

すぐにわかったが

姉と話したなら

何時に迎えに行くか

言ってただろー。



シャンプーやリンスなどなど

を買っていると

また父から着信



「明日リハビリ病院に

 行くんやろ?

 何時に迎えにくる?」



わたし

 「さっきも言うたで!!

  8時半‼️」


また、何かゴニョゴニョ。



違う店で

下着やスエットを選んでると

またまた、父から着信



「明日何時に迎えに来る?」




わたし

「これで3回目やで‼️

 8時半」

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ



あっ。そうかー。???

 ほなメモするわな。

 は・ち・じ・は・ん

 はい、メモしたから大丈夫。

 明日頼むわな」




クッソ忙しいのに

おまえの為の買い物

してんのに

ほんまムカつく‼️




な〜んて

思いながら

必要な物を買い揃えると

大量の荷物。

これらをすべて名前を

書く仕事やリハビリ病院の

書類書きがまだ残ってる。



日は真っ暗になって来て

自宅に戻ろうとしたら




またまたまた、父から着信



さすがに

イラ〜っと

したので

無視‼️


イベントバナー