建築自営業の旦那と

子ども2人

 

わんこ3匹犬多頭飼いで

常に家計のやりくりに追われる

45歳主婦ですニコニコ

 

どうぞよろしくお願いします音符

 

 

 

 

こんにちは

みーたんですニコニコ

お越しくださりありがとうございます音符

 

 

 

 

 

前回のお話

 

 

 

 

 

 

義父の部屋で見つけた通帳・・・

 

年金はちゃんと2か月に1回振り込まれてる。

 

でもね、記帳してるのを見ると

年金が振り込まれる日の次の日に確実に引き出されてるの凝視

 

 

 

 

毎回、欠かさずだよ?

 

 

 

 

足腰悪く、杖の生活

移動はバスなのに

そんな毎回、きっちり次の日に下ろしに行くなんて

どーしても考えられない凝視

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず旦那が仕事にいっている間に

義父が住んでいる町の役所で入院にかかる費用免除の手続きやらしてさ。

 

 

 

 

数日後、義父が退院するときには

医師から必ず家族への説明が必要で、他県に引っ越していた義姉が渋々帰ってきたムカムカ

 

(おっせーんだよ!早く帰って来いよハッ

私の心の声

 

 

 

 

 

つーか!

 

旦那も関わろうとしないムカムカ

義姉なんて、渋々帰ってきたところで義父の顔すら見ずに文句ばっかり言ってるしムカムカ

 

 

 

そしてだな!!

 

 

一番言いたかったことは

 

 

義父が病院に運ばれてからの手続き

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

誰もやろうともしないから全部私がやったんですけどーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で!

 

義父にお金が無いのは

内縁の妻であるおばさんが、搾取していたからびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

というオチでしたチーン

 

 

もう私たちが義父のお世話ができないから

ケアワーカーさんたちの力を借りることにして

義父の通帳管理もしてもらうようにして

 

今までのお金の行方も調べてもらったんです。

 

 

 

 

詳しく話せば、まだまだいっぱいあるけど

一旦ここで終わりますにっこり

 

 

 

読んでくださったみなさま

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

\20時から楽天お買い物マラソンが始まるよ/

エントリー必須

クーポンやお得情報はココから見れるよびっくりマーク

↓↓↓

 

イベントバナー