婆 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

ひねもすのたりのたりかな。

急性期病院より、療養型の病院へ転院されました。

なんかもうね、看護師さんのサポートが手厚くて助かる。


婆さんですが、もう意識は回復しないだろうとのこと。かなり難しいようです。

ただ、脚はまだ動かしはるんですよ。

顔色も悪いわけでなく、顔は浮腫みもあってかふっくら…ただし、手や腕はパンパン。

(人の体って、代謝しきれなかった水分が皮膚を破って出てくることがあるんですね…滝汗)

何もしなければ2〜3か月くらいと見立て。

どうするか決めたいけど肝心のオカンが入院中…

一先ず延命で決めていたことだけ伝えて保留。

穏やかな先生でよかった。


手続き後にホームへ立ち寄り。

部屋はそのまましばらく残してもらって、必要ないレンタルのものは一旦休止してくれるとのこと。

ほんと、各方面で良くしてもらっているので助かる。


あとは、どこまで長丁場になるのか。

頑張って欲しいけど、頑張りすぎて婆さんの負担になるのも困る。

難しいな



一山越えたところでぎっくり腰がやって来ました。

今じゃないのよチーン