婆 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

ひねもすのたりのたりかな。

さてさて。

うちの婆さまが救急搬送されました。


もう体調が不安定すぎる。


1週間ほど前から、時間単位で体調が変わり何度か老人ホームから電話があった。

で、ついに搬送に着手。血圧がめちゃくちゃ上がってしまった。


搬送したその日は、朝ごはんは食べたもののお昼には寝込んでしまったと。しかも、お昼ご飯のために移動しようと車椅子に移ったとともに具合が悪くなったそうで。

救急外来では、お腹が空いたやなぜ病院にいるのかなど言いたい放題。ただ、調子が悪いのも明白。血圧めっちゃ高いの。


そんなんで、無事に入院されたんですけどね。

翌日。朝から電話。病院から。

意識レベルが下がったからすぐに来てくれと。

結果としては、持ち直して何もなかった。


さらに翌日は何もなく、面会へ行くと状態は安定しているとのこと。ただ、前触れなく急変するので今後の事は何も言えない。年齢もあるから何が起きるかわからないと。

まぁそうですよね。


いつまで落ち着いた状態でいられるか。

老人ホームにいたときは3日に1回くらいのペースで具合が悪くなってましたからね。


オカンの入院もまた近いし看取りがどうなるか。