きょうは溜池山王へ

アフタヌーンティー  「オリガミ」に友人たちと行ってきました。

毎月予約電話してましたが、いつも玉砕!

4月に友人が頑張って取ってくれました。

1日5組じゃ競争率高いよね。

↑SWEETSもSAVORYも書かれているメニューすべて配膳されます。

↑DRINK SELECTION

飲み放題メニュー豊富です。

ってお腹ポコポコになるのでそんなに飲めません(笑)

 

↑最初に選んだのは(蒸し暑かったので)マンゴージャスミンティー

さっぱりしてて美味しかったです。

スコーンは2種類

口の中が乾燥するのであまり好みじゃないのですが、なかなか美味しかったです。

 

↑食器が上品で素敵

好きなアールグレイ茶を

↑こういう感じで籠があり

↑開けるとこんな感じ

↑上から~1人前

↑2人前

↑パティシエさんの力作♪

スィーツは甘い

飲み物は爽やか系のハーブティに変更

↑1杯のみOKの抹茶でラスト

良い味でした。

コロナ禍で旅行に行けないので、私の道楽は観劇と食べることに集中(^O^)v

旅仲間との過去の旅行話&日常話に盛り上がり、「早くまた海外に行ける日が来ると良いね~」

とおしゃべりしながら3時間はあっという間過ぎて行きました。

 

ホテルは、感染防止対策しっかりとなさっていて、私たちが座ったソファー&椅子は本来は7,8人座れるくらい広々としてました。

夕方近くになるとあっという間にラウンジは満席状態。

 

量が多いのでお腹いっぱいになります。

友人は残していたけど、私は完食(爆)

値段もそれなりにしますが、雰囲気良くて素敵な空間でした。