東京宝塚劇場で「桜嵐記」観た後、
規制退場に従い(ちょっと時間かかりましたが)急いで東銀座へ。
1日2本観劇。
我ながらよーやるわ💦

「七月大歌舞伎・第二部」観てきました。
演目は

どっちもいろんな役者さんパターンで見てますが、

今回は山蔭右京が白鸚さんで、奥方玉の井が芝翫さんでした。

私のお目当ては侍女の二人(米吉くんと莟玉くん)♡

どちらも可愛いのよ。

玉の井さんは品がないと成り立たない役なんだろうけど、芝翫さんの玉の井は迫力あった~と感想書いておきます。

好きな演目なので楽しく観劇できました。

 

鈴ヶ森はね~

これも何回も観ている演目なんですが、

やっぱり吉右衛門さんの

幡随院長兵衛が観たかったというのが本音です。(←錦之助さんが嫌というわけではないのよん)
 
今、劇場は、少量の水分補給以外飲食禁止なので、続けて観劇すると食べる時間がなく、途中でお腹がグーグー鳴り出して困った。
 
(当分無理だろうけど、感染防止に気をつけて)一日も早く、元の生活に戻るますように。