大晦日になってしまいました。あと数分で2021年。
この1年は、とても記憶に残る1年でした。

コロナに始り、変異種発見のコロナに終わる。
そんな1年だったような気がします。
感染症の怖さを改めて知った1年でした。

 

3月済州島

6月ロシアの予定でしたが無理~!

ってことで大好きな旅行も早々とキャンセル


観劇も長い自粛期間を経て・・・それでも59本観てた(爆)
宝塚観劇がほとんどで、私の永遠の1番さんの舞台も観ずに過ごした年は珍しい。

歌舞伎も減りました。ストプレは少なくて、舞台もミュージカルと宝塚がほとんどでした。

好きな役者さんも断捨離中(^0^;)

ファンクラブ(後援会)継続は3名のみ(←多過ぎ?)

 

 

個人的には在宅医療で義兄夫婦と私たち夫婦で交替で義母の看護したことかな。

義母が10月に永眠いたしました。

何もしないでほしいと言う義母の希望に従い、検査も高度な医療も希望せず最期は老衰という形で亡くなりました。

でも、老衰があんなに苦しいものだとは思わなかったな。

胸のあたりが痛いらしく、かなり苦しんでいました。

1番長く義母と暮らしていたオットが最期を看取れたのがせめてもの救いでした。

今頃は天国で先に逝った義父と仲良く過ごしていることでしょう。

 

来年はきっと前向きに過ごせる1年でありますように。

 

私の2020年観劇納めは月組の「ピガール狂騒曲」

2021年観劇始めも「ピガール狂騒曲」です(^O^)v

こんな時は楽しい舞台が一番だわ~

で、ラブラブご贔屓のジェンヌさん恋の矢の組替えがありませんように。