週末は録画しておいた、2作品

星組「龍の宮物語」と月組「出島小宇宙戦争」見ました。

出島の方は大阪、東京と見れましたが、龍の宮のほうはバウホールで上演された作品で

チケット確保できず今回が初めてでした。

 

見ようによっては同じようなファンタジックなおとぎ話のような作品ですが(笑)

全然違ってました。

 

いや~

龍の宮のほうは良くできた作品でした。

これは脚本が良いんだともいます。

なんとなく玉三郎さんが描く歌舞伎作品ぽいシーンがたくさんあり

引き込まれました。

玉さまのほうは相手役がE蔵さんなのであれですが・・・ゴニョゴニョ(^0^;

 

龍の宮の主役の二人の美しいこと。

せおっち綺麗になったなあ。

私、娘役の方苦手で「阿弖流為」の時も礼さんの隣には似合わないと思ったし、以前スカステで見た「伯爵令嬢」という舞台の役が(あまりにも凄くて上手かったのですが、)とても嫌な役だったのでその印象が拭いきれなくて

くらっち苦手~意識がずっとあったのです。

なのでこの舞台も評判がとても良かったにもかかわらず、録画しようか迷ったほどでした。

で、で、で~

見て、録画しといて良かった~(^O^)v

物語に引き込まれて行きました。

これは本も演出家さんの力量も良かったのはもちろん

演じる星組のみなさんが素敵だったからですね。

 

そして「出島小宇宙戦争」ですが

久しぶりにみて、あのときは面白かったって思ったのですが、映像で見返すと

ううん、これはやっぱり脚本が??だったのね~と(^0^;)

主役が誰かぼんやりしているのがハズレかな。

るうさんは大好きなんだけど、演じたタダタカは出過ぎだったなあ。

 

ちなつさんがやたらかっこいい

ちなつさんファンのための舞台に見えてきました。

実際見たときにはそれほど感じなかったんですがね。

 

でも、フィナーレのダンスは出島の方が素晴らしかった。

せおっちも頑張ってたけど、彼女は腕が短いのよね。(←実際は長いかもしれませんが、踊っているときはそう感じなかった)

娘役のダンスがとても綺麗でうっとり。

その後、男役さん出てきてフォーメーションからおおお~となった。

ちなつさん、ありちゃんの並びが眼福でキメキメのダンスがかっこよかったなあ。

 

週末はお買い物とオットと散歩に行っただけで、

あとは朝から晩まで宝塚三昧でした(笑)。

 

ゴルフやったことある?

スクールに1クールのみ通いましたが、自分がやるスポーツじゃないと

早々と終了しました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう