高血圧を予防する生活習慣、知ってる?

 

はい、知ってますよん。

 

私、2019年1月から内服しています。

それも3種類も・・・トホホ。

βブロッカーとARB・利尿薬配合剤とCa拮抗剤

管理職になってからストレス↑↑で、下が100近くになるので様子見ていたのですが、他の臓器に影響出てきたら大変なので諦めて昨年から飲み始めたわけです。

 

それに6年前に癌で手術してからリンパ浮腫に悩まされているので漢方薬も。

この漢方薬、巷では痩せる効果もあるそうで、服用している人多いけど、

6年近く飲んでいる私が断言します。

のんでも痩せません!(笑)

 

あとは、色白なため日光に当たると腕に紫斑が出ちゃうんですよね。

ビタミンCも内服中。

 

5種類って多いよね。

上の3種類は毎日きちんと服用していますが、できれば2種類に減らしたいわ~

 

ただいま6月の某国行きチケットキャンセルの電話中。

ネットからできない航空券ってほんと不便です。ショボーン

全然つながりません。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう