遠征して、初日、2日目、3日目 計4公演観てきました~(←アホ!)

ヲタですから~(笑)

 

 

前作品「夢現無双」が○作だったから
始まる前は不安の方が強かったのですが、
いや~幕が上がる前からテンション上がったよ~
ウィーン劇場協会の方たちとか毎日のように(多分)オーストリア人の観客をたくさん観たような気がします。
初日は特に皆さんニッコニコでした(^O^)
 
この演目
今の5組ではやはり月組が上演するのが一番ハマる舞台だと思いました。
娘役は歌ウマさんが必須条件
としたら雪、宙、月だよね~
で、主役のジョージのキャラにハマるのは・・・?
たまさましかいません!
 
以下、ネタバレ
 
 
とにかく今回のたまさまはかっこよくて~たまさまファンでなくてもキュンキュンします♡
特にフェリックスの屋根裏部屋でサンドイッチ作ってるたまさまの横のラインがめっちゃかっこいい!
茶系の衣装はちょっとダサめ(爆)なんですが、白いシャツ姿がほんとかっこよくて萌え~状態でした。
そして痩せてました。かなり身体絞ったよね。
身体が薄くなってて足も長いのでほんとかっこいいです。
等身大?のとっても役と合うたまさまジョージでした。
それに歌の方もかなり練習したのか?上達していて
たまさまといえばフラット?!と言われることが多いのですが、今回は気にならなかったです。
(同じ歌をれいこさんが歌った時は、こっちの音程の方が正解だよね。とは思いましたが・笑)
 
そしてさくらちゃん
歌ウマ~(やはり歌ウマは正義だ!)
難しい歌を綺麗に地声で歌ってました。
彼女が歌うシーンが一番多いのですが、どの曲もすんなり堂々と歌えていたのには感動しました。
それに化粧が上手くなってた!
ブロンドの髪が似合っていて綺麗でした。トップ娘役らしくなってました。
 
れいこさんは悪役ですが、良い味出してました。
それに正2番手ポジで芝居も上手くて、ほ~んと綺麗。(私もあんな顔に生まれていたら人生変わっていただろうな)
こんな美しい悪役は憎めないわ。汚職のタンゴには笑ったよ~
 
ちなつさんはほんと芸達者。ちなつさんが舞台に立ってると安心できます。
何やっても上手いよ~素敵なパパでした。
それにしても足長~
たまさま、ありちゃん、ちなつさんがならぶと異次元の世界です。
 
組長、るうさんのエルフィーはもう、ビジュアルがピーターにしか見えない(←褒めてます)
最高に可笑しくてチャーミングなおばあさんでした。
 
おだちんのフェリックスはね~
もうおバカで可愛くて友達思いで最高でした。
芝居上手すぎるよ~研6には見えません。
 
でで~我が愛しのありちゃんパブロ!
あのスチールは事故ってる?(爆)て思ったけど、舞台のありちゃんはめっちゃキン肉マンで
等身変じゃないですか?って思うほど顔小さくて足長くてかっこよかったです。
マッチョマッチョの音楽が頭から離れません。
冷凍室の製菓部男の役のありちゃんも可愛かったな。
 
他のキャラも立っていてどこのシーン観ても芝居しててそれが面白くて
群像劇やらせたらやはり月組だなあと思いました。
 
楽しい観劇の3日間でした。
また観たいよ~(って週末遠征予定・笑)