image

2日のおやつは↑これ

近所の和菓子屋さんで買ったパンダどら焼き

私は日本橋「うさぎや」のどら焼き(←もう、とっても美味しいの!)が大好きなんですが、それと比べると・・・

まっ、普通の味でした(笑)

 

昨年の私の海外旅行は

3月 ポルトガル

5月 韓国(釜山)

10月 北欧(デンマーク、ノルウェー、スエーデン、フィンランド)

12月 カンボジア

の4回(7ヶ国)でした。

ちゃんと書いてないなあ。

記憶がまだある北欧の記事を今更ですが綴ります(*^^*)

 

3日目のウレンスヴァングホテルはほんと素敵だったなあ。

4日目はオスロに向かって出発

↓こんな風景です。

外に出たら寒いのなんの~

バスで移動ですが景色が変わるのよ

いつのまにか↓へ

こちらは紅葉ではなく黄葉でした。

 

ノルウェーのスーパー

ヨーグルトの種類が半端ない。

 

果物も豊富でした。

物価は高いですが、北欧は水道水飲めます。

日本と変わらない味でした。

 

オスロ市内観光

 

 

 

 

 

 

 

町並みが綺麗です

 

フログネル公園や国立美術館へ

 

 

 

↑ヴィーゲラン彫刻公園内にある怒りんぼうの像

有名ですね。

 

彫刻作品があちこちに展示されています。

青空に映えて素晴らしかったです。

 

↑国立美術館の中には印象派の作品もありましたが、やはりこれですね。

ムンクの叫び

私この前で同じポーズで写真撮りました(爆)

アホだなあ。

image

↑看板好きな私。いろいろ撮ってみました。

 

翌日は飛行機でストックホルムへ~続く

 

 

初夢はなんだった?

みたけど記憶にない。はて?何だったんだろう。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう